その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
花の競演
2017年05月04日 (木) | 編集 |
ハワイの記事が終わらなかったで、花見に行ったところを一気に

今年は桜の開花が遅く、「私が帰って来るのを待っていてくれた」と喜んでいたら、満開の時期は雨ばかり

一か所行ったのは菊池公園でした。

いつものごとく、周りをずっと歩き展望所まで行き、菊池神社を下りるコース。この日は8000歩

展望所から見た桜

展望台から見た桜

参道の桜

参道の桜2
参道の桜

桜が終わるとつつじです。つつじは毎年大津に行っていますが、当然歩きながらです。大津つつじ園は車で行ったけど、日吉神社と昭和園は下に車を置いてです。この日22日は神社と昭和園のつつじは今一でした。歩数は9600歩

昨年は地震で開園されなかったけど、大津つつじ園のつつじは満開でした。

つつじ
つつじ2
つつじ3

つつじの次は藤です。山田の藤を見にいきましたが、車は蛇ヶ谷公園に置いて歩きました。この日は9500歩

藤2

前日「ヒルナンデス」で紹介されたからか、平日なのにすごく多かったです。

藤5
藤

春は花が次々咲くからいいですね~今はバラですが、今年は見ないままかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック