その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
釜山旅行1
2017年06月20日 (火) | 編集 |
4日から6日まで釜山に行きました。先日だったような気がするのにあっと言う間に2週間経ちました

福岡港から釜山港まで3時間です。料金が驚きの往復7800円  バーゲンだったんですけど  福岡までの高速バス代を入れても東京行くよりずっと安いです。

初日は15時くらいに着いて、タクシーで南浦洞駅に行き コインロッカーに荷物を入れて、又タクシーで甘川文化村(カムチョンムンファマウル)に行きました。

ここは釜山のマチュピチュと言われ、町全体がアートになっています。地図を見てもわかりません

地図

今いる場所がどこかもわからず、適当に歩いてみました。

魚

ズボン

とり

どこも見ているだけで楽しくなります。観光している人は若い人が多かったですね

「星の王子様」のオブジェもあります。キツネと街並みを見ているのですが、一緒に写真を撮るために長い列でした。ちょうど入れ替わりで誰もいない時写しました

星の王子様

ネコもこうやって映るとアートの一部です。

ネコ

ドールホテル

小さな路地を上っていくと

壁アート

何でもない壁が本棚になり、階段も色鮮やか

本棚

池も本物みたい

池アート

ちょっとした隙間にも絵が描いてあります。

オオカミ

ちょっと離れたところにありましたが、本で見て行きたかったところです 街並みが透けて見えるように描かれています。

人

甘川文化村と言うとこの写真が有名?広いので隅々まで見ると相当時間がかかりそう・・・一応有名どころは見ました

建物

ここからタクシーで国際市場に行きました。お腹も空いていたので屋台で韓国海苔巻(キンパ)とチャプチュを食べました。

屋台

すぐ後ろでホットクを売っていました。二軒並んでいたけど、列が長い方に並びました。日本語がわかる人に聞くと、こっちが元祖だから多いとか

元祖ホットク

中を写せばよかったけど、ナッツ類がたっぷり入っていてそんなに甘くなくとても美味しかったです。

ホットク

釜山タワーは工事中だったので、国際市場をぶらぶらして西面のホテルに帰りました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック