その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
釜山旅行・・・海東龍宮寺
2017年06月25日 (日) | 編集 |
釜山の2日目は遠出して海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に行きました。1時間以上かかるところをバスとタクシーで

ヨングンサ

道沿いにはお土産や海産物を売っていました。歩いて行くと像の石造の横に干支の像が12体ありました。

像の石像

干支の前で写真を撮りましたが、モザイクに出来ないのでアップなし

本殿に行く途中にこんな物が

本殿に行く途中

お賽銭を投げている人もいました。

お賽銭入れ

後ろの像は表情が豊かで面白いです。

仏像

階段の先に本殿が

本殿

本殿の中だったかな?

本殿2

模様が綺麗です。

本殿横

金の仏像もありました。

金の仏像

他にも色々お参りするところがあり、意味がわからないままお祈りしました。

上から見た景色です。結構高いところまで登ってます

上から見た景色

写真に写っている人達がいる所に行きました。ここには日の出石というのがあります(写真撮り忘れ)

ヨングンサと言えばここからの構図じゃないでしょうか?

下から見たヨングンサ

出店でホットクを食べ、近くのレストランでちじみを食べました。これ1枚で1000円。友達と半分づつ食べたけど、釜山にしては高かった

チジミ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック