FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
韓国民俗村
2017年10月03日 (火) | 編集 |
今回の韓国旅行で絶対行きたかった場所は「韓国民俗村」です。

映画のセットとしても使われ、昔の家屋を移築や復元して作られた村です。

水源まで地下鉄で行き、シャトルバスで行きました。10時半のシャトルバスに乗りましたが、民俗村からの最終が16時なので、たっぷり楽しみたかったら普通のバスに乗って早く行くか、帰りを遅くしたらいいかも

事前に調べてクーポンを持っていっていたので10000ウォン(千円)で入れました。

クーポン

右側でチケットを買い、左の入口から入ります。

民俗村入口

11時過ぎに着いたので、11時半からの馬上武芸を見ました。

馬上武芸
馬上武芸2

アクロバット的な乗り方もあり楽しめました。その後、12時からの婚礼を見にいきましたが、後ろ姿しか見えないので食事に行きました。

まず何を食べるかチケットを買って、そのブースに行って並びます。これに時間がかかりました。

写真は撮ってないけど、ビビンバを食べました。スープも付いていたけど冷たくて味はなく、ビビンバも決して美味しいとは・・・

お腹を満たすだけなら、何か買って行ってもいいかも。確か千円近くしたのに、夜たべたプデチゲの方が安くて数倍も美味しかったです。

色々なドラマがここで撮影されました。ほとんど見たのばかりです。

太陽を抱く月
奇皇后
チャンオクチョン

ファンジニもここで・・・このドラマは切なくて再放送があったら又観たいです。

ファンジニ

家屋はちゃちゃっと見て、14時から能楽を見ました。これが あまり期待していなかったのに、すごく良かったです。ただ音楽をならして行進するものだと思っていたので

能楽

147時半からの綱渡りは移動するのが遅かったのでちょっと見にくい場所から

綱渡り2

上の人の師匠だそうです。下には何もなく落ちたら痛そう~

綱渡り

この3つを見れただけでも良かったです。又行ってもいいですね。

どっちが正面かわかったので、次回はそっちで

ただ、遠いので1日はここで潰すつもりで行った方がいいでしょう。ツアーだとじっくり見れないし・・・


コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/UtNRJG
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/03(火) 18:31:35 | URL | あゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック