FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
JRウォーキング 網田
2019年04月14日 (日) | 編集 |
JRウォーキングに参加しました。出発は網田(おうだ)駅。

網田駅


そういう駅があるのも知りませんでした。熊本駅から30分くらいです。コース途中の御輿来(おこしき)海岸は写真で見ていつか行きたいと思っていましたが・・・

最初に網田神社に寄りました。

網田神社

狛犬の横に石像があったけど誰?

石像

「網田焼の里資料館」ではお茶の接待をしていただきました。器と築100年の中園家を見学しました。

中園家

網田は焼き物が盛んなようで、窯の跡や窯元を見学しました。

すごい坂を上ったら、干潟景勝の地に着きました。遅かったのでおにぎりは売り切れだったけど、貝汁をいただきました。貝がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。有難うございましたm(__)m

景勝地からの景色

見えるのは御輿来(おこしき)海岸です。もっとゆっくり見ていたかったけど、ゴールが15時までで、ここで13時だったので食べ終ったら出発しました。

景勝地からの景色2

宇土マリーナまで行ったらマイクロバスが出ていますが、最終が14時30分です。宇土マリーナに着いたのが13時40分です。

食堂でイカ刺定食を食べ、ギリギリマイクロバスに乗り込み駅に向かいました。

駅でネーブルをいただきました。最近JRウォーキングに参加しても何の参加賞もなかったのに貝汁にネーブルと感激しました。

坂道がきつく相当歩いたと思ったけど17000歩でした

朝、急に行くことにして出かけたので 次回は早めに出てゆっくり見物しながら歩きたいと思います。きつかったけど中々いいコースでした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック