FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年も韓国へ
2019年06月08日 (土) | 編集 |
5月31日から6月3日まで韓国に行って来ました。

フリーでソウルに行ったのは3回目。前回同様、仁川空港から空港鉄道A'REXでソウル駅まで行きました。

Aレックス

熊本空港発が15時半なので、17時に着いて、ソウル駅に着いたのは18時半頃?ソウル駅からはタクシーでホテルに行きました。

日本円で500円ちょっと。泊まるホテルはホテルアロパ。3度目です。毎回朝食付きにしていますが、エクスエディアで予約して、安い価格が出たら予約し直しました。

荷物を置いたら、明洞まで歩いて行きました。真ん中にソウルタワーが見えます。

ソウルタワー
明洞へ行く道

金曜だったからか、すごく賑わっていました。出店とかをチラっと見て「ウン&ジョン 明洞タッカルビプデチゲ」へ

ウンジョンタッカルビ
 
ここは1回目の時も行きました。私が見ているリコピンさんのブログで紹介されたお店で、しょうゆタッカルビが美味しいと書いてあったので、今回はそれを。写真は2人前で一人14000ウォン

醤油タッカルビ前
醤油タッカルビ

せっかくだからと生ビールを注文。こちらはちょっとお高めの7000ウォン。ばんちゃは全部美味しいです。

生ビールとばんちゃ

行ったのが20時半だったので席が空いていましたが、日本のテレビでも紹介されたからか 日本人客も数名いました。ここはどれ頼んでも間違いないです。

店を出て、あっちをウロウロ、こっちをウロウロしていざホテルに戻ろうをしたら道がわかりません。途中警察の人にも聞いたのですが、どこに向かっているのかもわからず、タクシーで帰りました。

安いし、歩き疲れるくらいならタクシーがお勧めです。結局部屋に着いたのは23時頃。

1日目は明洞行って美味しいものを食べたので満足です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック