FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
2日目は民俗村へ
2019年06月08日 (土) | 編集 |
2日目は韓国民俗村に行きました。私は2度目ですが、今回一緒に行った友達が初めてなので・・・

ホテルから地下鉄「市庁駅」までは歩いて10分くらい。シャトルバスが出ている水原駅まで1号線1本で行けますが、水原駅に行かない別の線に乗っていたので、一駅行きすぎて降りました。

どうしようと思っていると、親切な韓国人の方が、乗り方を教えてくれ、自分は水原の方に行かないから 、そっちの線に行く韓国人の方に私たちを頼んでくれました。並んで待っている間も「何処に行きたいの?」と声をかけてくれ「水原(スウォン」と言うと、これでいいよと。

韓国語は全くわからないので、多分そんな会話をされたのだろうと・・・

無事水原駅で降りても、シャトルバス乗り場がどこかわかりません。2年前に行ったのにすっかり忘れていて

友達が民俗村を指さして警察官に聞いていたけど、どうも普通の路線バスを教えているような気がしていると

今度は韓国に住んでいる日本人の方が「何かお困りですか?」と、親切な方たちのおかげでシャトルバス乗り場に行きバスを待ちました。迷ったりしたけど余裕を持って出たのでバスに乗れましたが、列の後ろの人たちは乗せてもらえませんでした。

民俗村の入場料は18000ウォンですが、クーポンを持って行くと13000ウォンで入れます。

民俗村入り口

日本でいうおみくじのような物がありました。願い事を書いて結びました。

おみくじ

明るいけど提灯?が

民俗村

声がする方へ行くと、催しがあっていました。以前は能楽とか別別にあっていましたが、今回はここで全部あるようです。

能楽
踊り2
踊り

パンフレットに金の仏像が載っていたので、一番奥の金蓮寺に行きました。

金蓮寺

坂道を登っていったのに、仏像は見当たりません。ちとガッカリ

処刑場ではおしりをぶたれる人が・・・手加減するのかと思ったらすごい音がしていて、痛そうでした。

処刑場

イケメンの捕盗庁(ポドチョン)の役人の方と

処刑場にて


サイムダンで使った建物です。

サイムダン

広い敷地ですが、トイレもたくさんあり休憩するところもあります。

休憩所

この服の方はどんな設定の人でしょう?サービス精神旺盛でした

韓服着た人と

2年前はお昼を市場で食べました。はっきり言って全然美味しくなかったです。なので今回は別の所でと、入り口近くの角屋敷で食べました。テーマパークだからと期待していなかったけど、にらチジミと冷麺の美味しかったこと。

冷たいスープも初めて食べる味付けで、びっくりするくらい美味しかったです。冷麺が少ないかもとチジミを頼んだら量が多く半分くらいしか食べきれませんでした。

にらチジミ
冷麺

最終のシャトルバスは16時です。乗り切れなかったら困るので、30分前には集合場所に行ったけど みんな余裕で乗れました。

水原から市庁(シチョン)まで無事 地下鉄で戻り、歩いて南大門まで行きました。夜は屋台で済ませ、メインはほとんど見て回ったかな?

民俗村で朝鮮時代にタイムスリップして、美味しい物も食べられて幸せでした この日の歩数、21000歩

ホテルが明洞や南大門まで歩いて行ける立地なので、すごく便利です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック