FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コスモスウォーク
2008年10月18日 (土) | 編集 |
七城町のコスモスウォークに参加しましたcosmos 始まったのは平成14年からで、今年で7年目だそうですが、私は1、2年目に参加して以来です。

5キロと10キロのコースがあり、私はもちろん?10キロのコースえへっ

河川敷のコスモスを見ながら歩くこのコースは大好きで、毎年個人的にウォーキングしていました。

最初の頃は参加無料でしたが、合併して菊池市になってから参加料がいるようになりました。

今年は1000円。でも、これには温泉入浴券と参加賞(今年はシャーベットセット)と抽選券と昼食(おにぎりと豚汁)と嬉しい特典が含まれています。私は抽選でメロンジャムでしたが、メロンやお米が当たった人もいます。

後でメロンドームに寄ったら、シャーベットが1100円、メロンジャムが450円で売ってあったので、すごくお得です にっこりピース

それに比べると、阿蘇の1500円は高いな~ ase

久しぶりのコースはコスモスの近くを歩く所は1ヵ所もありませんでした。「これじゃ花が良く見えない」と下りて行って写真を撮りました。

小さいひまわりが混じってました
コスモスとひまわり

このアングルいいでしょう~
川とコスモス

屋形船が・・・いそいで追いかけたけど、見えにくいですね
屋形船

写真を撮りながら、列を離れてのんびり歩いていたら、最初真ん中くらいだったのが、最後尾に・・・あせ 後半急いだので、ゴールした時にはぐったり汗1

種まきが遅かったので、まだ5部咲きくらいのところが多かったけど、それだけじゃなく 何か少ない !?と思ったら、今年は150万本で1、2年目は500万本だったそうです。

それに前は、コスモスのすぐ横を歩いていたので、丸ごとコスモス~って言う感じだったんですけどね・・・

場所によっては綺麗なところもあったけど、来週が身頃かな??

メロンドームの赤と青のメロンソフト・・・果肉入りでとても美味しかったです
メロンソフト

歴史的な事もと、市役所の人に聞いて、西郷隆盛の先祖が祭られてある、増永城址にいきました。そこに徳富蘇峰が書いた記念碑があります。
説明
逆光で見えにくいけど・・・
記念碑


疲れたけど、楽しかったです~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック