FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
七城温泉ドーム
2008年10月20日 (月) | 編集 |
コスモスウォークの後入った、七城温泉ドームの紹介を・・・温泉

ここは値上げしているところが多い中、逆に400円から300円に値下げした貴重なところです。ドライヤーは無料で、ロッカー代は10円です。

泉質はアルカリ性単純弱放射能温泉で、さらっとしています。種類が豊富で、室内にサウナ・マイナスイオンバイタル浴・気泡湯・・・などがあり、外に露天と歩行浴があり全部で12種類です。

時間をかけて、のんびり入りたい所です。洗い場もたくさんあるから、人が多くても大丈夫ですよ~

又、入ってすぐの休憩するホールの椅子が、畳で出来ていて優しい心配りが嬉しいです

住所 熊本県菊池市七城町林原962-1
電話 0968-26-4800


余談ですが、いつもは5時には「お腹空いたにゃ~」と鳴く二人が鳴きませんでした。おかしいな~と思いながら、いつもより遅い6時半に餌をやりました・・・嫌いな餌に缶詰をしっかりまぶすと食べるので、それを

好みの餌も買ったけど、封を切らず台所の隅に置いてます。

お風呂に入ってブログを書いていると「かさかさ、ぽりぽり」と怪しい音が・・・近づくと、コロンが好みの餌を、袋の横に開いた穴から食べているではありませんか

今食べていたのはコロンだけど、開けたのはチロでしょう。ネコを飼っている人ならわかると思いますが、餌の袋は結構丈夫です。封してあっても匂いがしたんでしょうか?

だから鳴かなかったんでしょうね~。以前、台所にあったほんだし(かつお風味)の袋が、居間に歯型がいっぱい付いて、こぼれていた事があります。

恐るべし、チロの食への執念 苦笑い


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック