FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
すいか当たったど~!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
田原坂コースをウォーキングしました

このコースは7キロの丁度いいくらいの距離と、車がほとんど通らないので歩きやすいです。

いつものように、ビニール袋持参で歩いていたら、むかごがありました。・・・で、今日はむかごご飯ですごはん 

そして定番の田原坂万十店で、昼食用に中華万とキムチ万を1個ずつ買いました
田原坂万十
友達が、スパイスに「無料で、みかん食べ放題があるって書いてあったよ」と言ったので、昼はそこでみかんを食べながら万十を食べようと場所を探しました。田原坂から近そうだったので・・・

人に聞きながら車を走らせると、吉次と言う随分山の上で「みかん収穫祭」があっていました。

残念ながら、みかん狩りをする人だけが食べ放題でした みかんがなければしてもよかったけど、家には私しか食べないみかんが、まだたくさんあったので・・・・

会場では無料でガラポン抽選があり、下から2番目の小さいジュースを貰いました。みかんやメロンが当たった時は鐘が鳴っていました

出店で団子汁を買って、万十を食べました。久しぶりに食べた万十はとても美味しく、団子汁も具沢山で美味しかったです。
団子汁

ビンゴゲームもありましたが、リーチにもならず、な~んも当たらず「こんなもんだろうな」と帰ろうとしたら、「じゃんけんゲームがあるから残っていて下さい」と言われたので待っていました。

賞品はスイカ・メロン・野菜盛の5人分でした。

おてもやんに扮した、係の人とじゃんけんをしていくのですが、次々勝って3人に残りました。

そして、ついに1番に 勝った人から選んでよく、当然スイカsuika-hanbunを選びました。
すいか
この時期にもスイカが採れるんですね~それも植木スイカ

夕食後にいただきましたが、甘くて美味しかったです まだツキに見放されてはいないようです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック