FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
博多で!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日、福岡で音大の同窓会があった ♪
私はバスの方が便利なので高速バスで行った。

集合は博多駅だったが、何者かによって私の記憶は塗り替えられていた。

前日、友達に「高速バスの乗り場まで送ろうか?」と言われたが、「集合は11時45分で早く出なくていいから、のんびりバスで行くわ」と言った。

夜、高速バスの時間をネットで調べていて 一応 手帳を見たら、そこに集合11時15分の文字が・・・ 手書き風シリーズ30顔5

まんまと陰謀にはまるところだった 汗2

見直したおかげで時間前に着き、帰りの時間をと時刻表を探したら、何故か熊本⇔福岡のだけが切れていた。

仕方なく手帳にボールペンで書こうとしたがなかなか書けない。
インク切れかと強く押して書いたら先が折れてしまった。

またしても私を落とし仕入れようとするのかと、ボールペンの芯でかろうじて書いた。
そして色々書く事もあるだろうと、構内で真っ先にボールペンを買った。

集合場所には数人を残すだけで、ほとんど集まっていた。

連れて行かれたのは、一椿というお店だった。
駅からさほど遠くなかったが、一人では二度と行けないと思う ase

席についてすぐ一人が「年賀~」と言ったので、思い出し「あ、そうだ!あなたから同じのが2枚来てたよ。コメントありと無しで」と言うと「うそ~私が先にそれを言おうとしたのに」と言うではないか!

何と私も彼女に2枚出していたそうな、別のコメントを付けてあせ
最初から大笑いした。 moe

なごやかなムードの中、次々料理が運ばれて来た。

せりの白和え、ふきのしのだ巻き、たこの桜煮、菜の花、えびの押し寿司
P1010073.jpg

ひらすとタイの刺身
P1010079.jpg

かぶのムースと蓮根餅
P1010081.jpg

白菜とゆばのクリーム煮 パイ包み
P1010082.jpg

何だっけ?
P1010084.jpg

豆腐とゆばの豆乳鍋
P1010080.jpg

かにの押し寿司、味噌汁、漬物
P1010088.jpg

プリン
P1010089.jpg


1ドリンク頼んで3千円で足りたようだ。味もだが、お店と店員の感じがとてもよかったので、博多に行ったら寄ってみては・・・・

話し足りないので、場所を日航ホテルに移した。

当然、別腹なのでケーキセットを頼んだ。私はチョコレートケーキ!
P1010090.jpg

まだまだ名残惜しかったが、解散となった。

みんなと一緒に喋りながら博多駅に行ったが、そのまま付いて行こうとする私に「バス乗り場はあっちよ!」と指差された。
私は「そうだっけ?」と思いながら、みんなに別れの挨拶をして、一人バス乗り場の方に歩いて行った。

乗り場の番号はボールペンの芯で書いていたので、迷うことなく無事乗って帰って来た。

みんな、又会おうね~笑顔バイバイ


コメント
この記事へのコメント
身体も瞬間移動できればいいですね。
2008/03/10(月) 07:45:25 | URL | tea #-[ 編集]
いろいろハプニングが ありながらも楽しかったでしょう。 毎年集まれるといいね。  それにしても このところずっとおいしいもの食べ過ぎじゃなーい? ダイエット気にしてると思ってたけど (笑)まあでも おいしい物食べ おしゃべりしてる時が一番ストレス解消になるよね!
わかる わかる
2008/03/12(水) 21:21:56 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック