FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ツリー・雪だるまキャンドル
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日のキャンドルクラフトは、クリスマスも近いのでツリークリスマスと雪だるま雪だるまでした。

まず、ワックスを湯せんで溶かし 冷めて表面に膜が張ったら割り箸で掻き回します。

しっかりホイップしたのを割り箸ですくって緑色の円錐につけていきます。後ろに見えるのがつける前
飾る前
雪の感じを出すんですが、私は手で押さえていったので ちょっと雪の感じがしなかったかも・・・ase

みなさん、丁寧に割り箸でワックスを付けていってました。私だけささっと手でやってたような気もしないでもない汗1

次に、残ったワックスを2つ丸めて雪だるまの頭と胴を作ります。手で丸めるので熱かったですよ~

頭の真ん中に竹串を刺して芯を通し、穴を竹串を使って閉じます。

少量のホイップで帽子や手のパーツを作ります。これで下準備はOK!

いよいよ飾りつけ・・・カラーシートを、型抜きやはさみで切って好きな形を作ります。
飾りつけ
最後に、飾りなどと固定させるためにワックスの中にキャンドルを浸します。温度は70℃くらいで、浸す時間は数秒です。
完成
つやが出てますよね~ 今回は高度でした。ちと、ツリーの雪が多かったかもしれないけどかわいいでしょう?

これでクリスマスの準備は整った!?ポインセチアは、すでにぼろぼろだけど・・・ase


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック