FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「和」で忘年会
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は、近所の友達と菊陽のわたしの台所 和で忘年会でした。昨日書こうと思ったのですが、シンデレラタイムになろうとしていたので今日に・・・

私は月曜の朝まで、23日は水曜日だと思っていたので ちと慌てました汗1

食事会ではなく忘年会・・・この違いは、私の中ではお酒があるかないかです。

「和」にお酒はメニューにありませんが、持込はいいみたいなので、持参で行きました

メンバーの一人が常連?だからよかったのかも・・・

ここは2度ブログに載せたので、今回は写真なしです。今回はびみょ~なお値段の1800円でお願いしました。ランチと同じ1300円で夜もいただけますが、こういった融通が利くのも個人でされているからでしょう。

500円アップで、車えびの塩焼きが付いて、お刺身がちと豪華になってました。

最近よく出される、大根餅が美味しいんですよ 大根をすって、白玉粉と混ぜ、揚げた餅に餡をかけてありますが、この餡がとても美味しく、大根餅は出来ても、このお味を出すのは難しいでしょうね

ここの女将はとても気さくで、レシピも隠さず教えてくれます。料理好きな友達は熱心に聞いて、メモしていました。

食べに行くのもお好きみたいで、よくランチ(私の比じゃない)に行く友達と「あそこはどうだ、こうだ」と話しに花が咲いていました。

お酒に弱い友達がアップロードファイルでハイになり、機関銃のように女将に質問をしていました。女将は嫌な顔もせず、時間も過ぎている(夜は9時まで)のに、笑いながら対応していらっしゃいました。

料理もですが、女将の人柄でもお客が集まるのでしょうね~開店して3年で、いつも予約でいっぱいみたいです。テーブル2つだから、少人数でも2組予約が入ってたら入れません。

BGMにはいつも演歌がかかっています。合わないけど、御主人の趣味なのでしょう

喋りに夢中になれば気にならない・・・かもase


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック