FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
天水ウォーキング
2009年05月06日 (水) | 編集 |
今年も天水の「みかんの花ミステリーウォーク」に参加しました

昨年8キロコースは歩いたので、今年は漱石コースの5キロを・・

夏目漱石が書いた絵「わが墓地」は前田家墓地からの眺めだそうです。
前田家墓地
遠くに見えるのは普賢岳
景色
途中、説明や草枕交流館でビデオを観て、前田家別邸を見学するコースは、勉強にもなるしいいコースだと思います。

今年もスタンプラリーがあって、コース中にある所で押してもらい、足りない分は後でくるまで回りました。

去年は便箋が当たりました。菊池のひなまつりは、だ~れも当たりませんでしたase

結局、押したところで何か買うので地元の人も協力的です。

その中で面白かったのは、田んぼの中にある「だいほ農園」です。

ハウスには胡蝶蘭がたくさんあり、野菜は一袋100円で畑から自分で採ります。

今は、スナックエンドウ・ほうれん草・小松菜・ラディッシュが収穫期でした。大根は小さいから1本50円でした。

私は大根と小松菜を買って帰り、小松菜は根っこから掘って、1度には食べれないから庭に植えました・・・枯らさないうちに食べなきゃ汗1

息子さんもよく手伝っていたし、ご夫婦共すごくいい人達で、お茶やデコポンをいただきました。

天水に行ったら又寄ろうと思います。

気になった方はホームページで
だいほ農園
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック