FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
修理はベストで
2009年08月20日 (木) | 編集 |
この前ビデオが壊れたと思ったら、今度は冷蔵庫 ase

ビデオデッキは、古いので修理せずに捨てようと思ってます。

冷蔵庫は氷が出来なくなっただけなので、買い換えるのはもったいないもんね~

以前も同じ症状になった時はメーカーに電話して来てもらい、モーターをドライヤーで乾かして終わり。

で、確か7500円  「部品替えたらもっとしますよ」と言われたけど、ただ乾かすだけで高いですよね~

今度はどうしよう?と思っていたら、会社の人が「別の店で買ったけど、ベスト電器に修理を頼んだら安かったよ」と言いました。

その言葉を信じ、ベスト電器に 製氷器をはずされたら、氷が固まったままでした。

「モーターが壊れているみたいですね」と言って、部品を包装から出して繋ぐとモーターが動き出しました。

でも、「16000円しますよ」と言われ「え~!」と叫ぶと「高いですもんね~無理に替えなくてもいいですよ」とベストの人

製氷が出来ないだけで、他に支障はないと言う話しだし、たかが氷を作るのに16000円は払えんと断りました。

氷を作りたきゃ製氷皿に作れば済む事です。

袋から出したのに嫌な顔もせず、「出張代だけいただきます」と言われ、ドキドキしてたら1800円でした

お風呂の水漏れでやはりメーカーに来てもらった時には3000円近くしたと思う。水漏れも直らず何も替えなかったのに・・・

やはり会社の人が言った通りでした。みなさんも修理頼むならベストへどうぞ~・・・・ってか

おまけにお得情報を

もしかしたら私だけ知らなかったのかもしれないけど、自動製氷器にミネラルウォーターやアルカリ水を入れたらいけないと知っていましたか?

故障の原因だそうです。何故かは聞いたけど、覚えてない ase

もし、入れている人がいたらやめましょう!

今日来た人はとても感じがよかったので、今度修理を頼む時は指名して頼もうと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック