FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
谷人たちの美術館
2009年10月11日 (日) | 編集 |
のついでに、14日まで開催されている「谷人達の美術館」を観ました。昨年は「GLASS・ IKKI」のガラス製品だけでしたが、今日は7ヵ所回りました。

まず、「あその望くぎの」にある2店を。
パッチワークキルトやキャンドルの 「風の音」と草木染めと小物の「ギャラリー葉な木」
風の道 はなもく」
その後は帰り道にある所を回ろうと「谷人たちの美術館」と書いた茶色の幟を頼りに

阿蘇 久木野窯・・・うさぎがモチーフの繊細な絵が。色花はビンの中に作品があります。久木野窯を見た時、「スタンプは?」と聞かれ、スタンプ5個押して応募すると何か当たるかもしれないと聞いて、後5ヵ所回ることにしました・・・最初の2ヵ所もらってなかったから
 
久木野窯 色花
色花は食事も出きるみたいで、帰ろうとしてたお客さんに「ここは美味しいですよ~」と言われました。1200円だったかな?いつか是非行ってみたいです。
色花の上にある「和・空間ギャラリー 時のすみか」へ・・・入ってすぐ玉の輿ねこがお出迎え
時のすみか2 時のすみか
ギャラリー珈琲 風の音・・・字が素敵です。ここはトンボ玉が置いてあります
風の音 とんぼ玉
ここもランチが美味しいと聞いていたので、いつの日か。今日はデザートセットをと思ったら、食事の人だけでした。建物がすごく古くて趣があって素敵な所でした。
メニュー
いよいよ5個目のスタンプは「南阿蘇草木染工房COLORS」です。作品もですが、部屋の中からみる阿蘇の山々が1枚の絵のようです。
カラー P1020265.jpg
遅くなったので俵山、トンネルを超えたくらいから車が混んでいました。最近暗くなるのが早いので6時に着いた時は真っ暗谷人たち・・・に行きたいと思ってる人は14日までだからお早めに


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック