FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ガン検診
2009年10月14日 (水) | 編集 |
初めてバリウムを飲みました。今まで、胃は大丈夫だろう~と胃カメラもバリウムも飲んだ事がありません。

説明で逆さになったり、回ったりすると聞き、ちょっとの回転でも目が回るのでドキドキでした

思ったほどグルグル回ることはなかったのでほっとしたけど・・・・

私の後の人も初めてみたいで、「きゃ~、わ~」と叫んでいました 検査にしてはハードですよね?お年寄りは無理でしょう

後、腹部超音波と乳がん検診の超音波とマンモグラフィーの検査もしました。

乳がんの超音波は過去に1度だけしたけど、マンモは初めて

すごく痛いと聞いていたけど、検査の人が上手だったのか そこまで痛くありませんでした。

目で精一杯だから、これ以上体に異常があったら困るけどね~

どうもないと思うけど、色々病気が出てくるお年頃だから 検査を受けようと思ったのでした。

結果は2ヶ月後かな?

バリウム飲んだ後、下剤を飲むように言われますよね?私は「必要ないんじゃないかな~」と思ったけど、絶対飲んでくださいと言われたので、2錠のうち1錠だけ飲みました。

案の定、飲んですぐお腹がグルグル・・・多分飲まなくても大丈夫だったと思います。

数年前、手術する前日に下剤をもらい「今飲んで効果は朝です」と言われたのに、1時間後からお腹がおかしくなり、夜中中トイレに行っていました。

手術後も、腸が癒着するといけないからと すぐ歩かされたけど、寝ててもすぐに腸が音を出して動くのがわかりました。

体弱いけど?腸は元気なんです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック