その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コンサートが終わって
2009年11月15日 (日) | 編集 |
芸術の秋の〆はホームコンサート・・・かな

終わってようやく肩の荷が下りました。3曲共止まらなかったから良しとしましょう。

13時半開始で、その前に連弾を合わせようと12時半には行ったのに 13時にはゲストが

ぎりぎりでいいのに~仕方なく合わせるのを中止

今日、ショパンの連弾(変奏曲 ニ長調)が演奏されましたが、ショパンはこの1曲だけしか連弾を作っていません。

ピアノの詩人とまで言われ、たくさんのピアノ曲を作曲しているのに 連弾には魅力を感じなかったのでしょうね よく知ってるナポリの民謡の旋律が出てきますが、「誰の曲?」と聞かれてもわからない感じの曲でした。

私が「仮面舞踏会」を弾く前に「浅田真央ちゃんがスケートで使って有名になりましたが、これをフリーに使った方がいいと思います。ラフマニノフの鐘は盛り上がりがないし、真央ちゃんには合わない感じがする」と言ったら「私もそう思っていました」とゲストの人が・・・

音楽も大事ですからね~壮大過ぎて、かわいらしい真央ちゃんには表現しきれない感じがします。

話しずれて、さっきGP・アメリカのSPがありましたが キム・ヨナちゃんは又記録更新の最高得点 「OO7」は彼女にピッタリ 真央ちゃんと同じ年なのに、すごく色気がありますね~

真央ちゃんには真央ちゃんの良さがあるから、それを生かさなきゃ・・・

ゲストのピアノ大好きなおばちゃまが、おはぎを作って持ってこられましたが、これがすごく美味しかったです。あんこたっぷりなのに、そんなに甘くない。

この方はユンディ・リのファンで、ファンクラブに入っていると言うから気持ちは若い 来年のコンサートのスケジュールまで知っているから驚きです

演奏の後、楽しくお喋りをしてお開きになりました。

おばちゃまが喜んで下さっただけでもよかったかな。私はこれでゆっくりできるニャ~

コメント
この記事へのコメント
コンサート 皆さんの協力で無事終え 良かったです!
いろいろ行事で弾けなかった人 来れなかった人いましたが
1時間20分 皆 大きなミスもなく 充実の時を持たれたこと願ってます。演奏の評価はそれぞれ弱点わかったのでは?
記念の写真 皆さん 笑顔が素敵ですよー!
2009/11/16(月) 20:21:50 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
準備とか大変でしたね、お疲れ様でした<(_ _)>
私のカメラで撮ってもらったのもいい感じでしたよe-454
そのうち現像します。今までのも(同窓会とか)まとめてしなきゃi-229
2009/11/16(月) 22:03:49 | URL | コロンです #-[ 編集]
今晩は!
コンサート無事に終わられたみたいですね★★★v-266

草枕交流館へいってきましたよ!
グルメと文学の集い
グルメ・・・美味しかったな~~~
皇帝ダリアが咲いていてとても
綺麗でしたよ!
2009/11/16(月) 22:24:52 | URL | みどり #-[ 編集]
あれ~グルメと文学の集い 15日だったんですか?行きたかったな~ スケジュールはこの前行った時もらったけど、書いてあったかしら? 勉強してお食事もっていうのがいいですよね~グルメはどこだったんだろう??
天水も大好きな所です。でもちと遠いので、ちょくちょくは行けないのが残念i-241
2009/11/16(月) 23:00:34 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック