その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
とよみずの湯
2009年11月16日 (月) | 編集 |
寒くなってきましたね~そろそろアンダーシャツを長袖にチェンジしようと思ってます。

寒い時は温泉

先日の菊池からの帰りに「とよみずの湯」温泉に寄りました。国道387号線沿いで泗水の「孔子公園 道の駅」の反対側です。
とよみずの湯

いつも菊池に行く時はこの道を通らないので、最近まで「とよみずの湯」を知りませんでした。

友達は、「ここの湯はすごくいいのよ」と言って、そのまま化粧水代わりに使っています。駐車場の前に誰でも汲めるように、お湯がジャージャー出ています。飲料も出来るみたいです。

先週、それを聞いてわざわざ汲みに行きましたが、温泉に入るのは初めて

入浴料300円でロッカー代が10円。家族風呂は13室あって、50分1200円~1500円。行った日は家族風呂は全部満室でした。やっぱ、人気があるんですね

一般浴室は、内風呂が2つに露天風呂が1つ。ジャグジー風呂もありますが、壊れているのか泡が出ませんでした

泉質は、天然のナトリウムー炭酸水素塩泉で柔らかく、しっとりします。

ただ、ロッカーが多いわりには脱衣所が狭く、ドライヤーは2つです。この点だけがおしい~

でも、本当にお肌がしっとりします。菊池の温泉もいいけど、帰りにここに寄るコースもいいかも~

住所 熊本県菊池郡泗水町豊水3575
電話 0968-38-1126

年中無休で午前9時~午前0時(一般)、午前2時(家族湯)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック