その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
写真が消えた
2009年11月25日 (水) | 編集 |
デジカメのSDカードがパソで認識しなくなりました

いつものように写真をパソに取り込もうとUSBカードに入れたら「フォーマットされていません」と言う表示が

「しない」を押すと永遠にこの文字が出てきました。

デジカメに戻しても、同じような表示が・・・・

電機店に持って行って見てもらっても、「中には何も入っていません」と言われたので、仕方なくフォーマットしました。

預けて、詳しく調べて復元できたら15,000円くらいかかると言われました

ネットで、フォーマットしたSDカードも復元できるフリーソフトがある、と書いてあったので 試したけどダメ

九年庵のバス旅行の写真がそのまま入っていました。少しはブログに載せたからよかったけど・・・

他にもチロやコロン、友達と写った写真が

パソに取り込むと重くなるのでそのままにしてたのが失敗

今日、パソに入れていた写真はフラッシュメモリーに写したけど・・・・

最近、パソも立ち上げる時「ジージー」言います。

写真以外もバックアップしとかなきゃ、パソも危ないかな~


コメント
この記事へのコメント
今晩は!
写真残念・・・わたしも何度かやったことありますv-159
        がっかりしてしまうよね!
        
2009/11/25(水) 21:56:34 | URL | みどり #-[ 編集]
送ったソフトでも駄目でありんすか?
一度預けてもらったら、どうにかなるかもです。。。
フォーマット後だからきびしいかも。。。。
2009/11/26(木) 03:55:32 | URL | tea #-[ 編集]
みどりさんへ
やっぱりよくある事なんでしょうかe-263
1度現像でもしてたらいいんですけどね~
たまってる写真も年内には現像しなくちゃe-440
2009/11/26(木) 22:26:13 | URL | コロンです #-[ 編集]
Teaさんへ
同じソフトでしましたがダメでした。他のでも・・・・
預けますので試してみて下さいませ<(_ _)>
2009/11/26(木) 22:28:44 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック