その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
シュトゥットガルト室内管弦楽団
2009年12月02日 (水) | 編集 |
シュトゥットガルト室内管弦楽団のコンサートに行きました  

知らずに観音めぐりをしているご利益でしょうか?プレゼントに当たってです

桜宮さんに言わせると「改名したからです!」と言われるかもしれないけど・・・

他の催しがないのは確認してたけど、車が混んだら時間がかかるから早めにを出ました。

1時間以上前に着いたのに、駐車場にはたくさんの車が・・・

「管弦楽でそんなにお客さんが来るの?」と思いながら、3階の席へ。ここからはお客さんがどれくらい入っているのか見えません。

プログラムは1部が、コレルリのクリスマス協奏曲・ヴィヴァルディの「四季」より冬・バッハのG線上のアリア・モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークでした。

3階は初めてだったけど、充分音は綺麗でした この前は「四季」全部だったけど、冬はいいですね~

2部はドヴォルザークの弦楽セレナード。聴いたらわかるかな?と思ったけど、初めて聴いた曲でした。
すごく綺麗な曲で、5楽章まであり、これ1曲で26,7分かかります。

アンコール2曲を聴き、ロビーに下りると人の波

KAB主催で、私達みたいに招待客が多かったのかもしれません。駐車場を出るのに、車の列で時間がかかりました。

私は、ピアノ以外の楽器は弾けないし、オケとかのコンサートもあまり行かないけど、生はやっぱりいいですね~

弦の響きは柔らかくて、気持ちが落ち着きます。

来週はピアノのコンサートです 又プレゼントが当たったんですね~ 今日チケットが送って来ました。

これは、谷水薬師の観音様のご利益かも


コメント
この記事へのコメント
コンサート三昧、いいですね。
人吉にはあまり来ないし熊本までもなかなか行けないので
クラシックコンサートは行った事がないです。
プレゼント当選してだなんて、青井さんと谷水さんのご利益ですよ。
紅葉もばっちり見頃だったし、日頃の行いが良いと
良い事続きですね、羨ましいです。
次のピアノのコンサートも楽しんで来てください。
2009/12/03(木) 00:25:44 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
お陰さまで いい時間を過ごせました。ありがとう!
 ソロ演奏も魅力ありますが 室内楽も年と共に惹かれます。
 プログラムも全部良かったねー。 それにファーストヴァイオリンの音色素晴らしかった!  チェンバロの音は もう少し聴こえてほしかったけど 会場が広いから 仕方ないかな?
 (余談) ブラボー おいしいね~
2009/12/03(木) 15:14:32 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
うさぴーさんへ
今年、自分から見に行った仏像は阿修羅だけです。後はウォーキングの途中で観音様に会ったり、紅葉を見に行った所に観音様があったりと思いがけずたくさんの仏像に会いました。ウォーキングは何度か行ったコースなのに、今まで気づかず今年が初めてと言った具合に。不思議ですね~昨年は0なのに・・・

日頃の行いがいい・・・うさっぴさんはわかってますね~v-363
信心深く、毎日世のため人のために何か出来ないか(実行はまだ)と考えている私に神様のご褒美なんでしょうね。有難い事ですv-398
2009/12/03(木) 22:12:51 | URL | コロンです #-[ 編集]
ピアノ大好きAへ
ヴァイオリンは急遽変わったんですよね。上手でしたね~e-454
今年は何度かオケにも行けてよかったです。
「ブラボー」ありがとう!外はさくさくで美味しい~

来週のe-291あまり気が乗らないみたいだったけど、行かないなら早く言ってね。他の人誘うから・・・
2009/12/03(木) 22:28:15 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック