その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
韓国料理チュモン
2009年12月05日 (土) | 編集 |
楠の韓国料理朱蒙(チュモン)に行きました

ベスト電器の裏ですが、「いつの間に出来たんだろう?」と思っていたら4月オープンだそうです。通りから看板は見えるけど、通り沿いでもないのにランチ時はお客さんで一杯だそうです。みなさん情報が早い~
チュモン入り口
店内は60名が入る広さです。かかっているチマチョゴリは着れるのかな~?
店内
セットメニューは2100円からあります。「朱蒙」と言う韓国ドラマがあったそうです。私はヨン様のを数話みただけ・・・メニューの写真は主人公みたい
セットメニュー
今回はコースにせず、食べたいのを注文しました。

ちとボケてますが、チャプチュ(春雨の炒め物)日本の春雨より太く弾力がありました。
春様サラダ
海鮮チジミ・・・冷凍のを買ったりしますが、本場もんは違います。
海鮮チジミ
スンドウブチゲ・・・すごく美味しいけど、後から辛さがきます。
スンドウブチゲ
トッポギ・・・韓国もちですが、このくらいの大きさが食べやすいですね~。日本の餅は大きいから
右はエゴマの葉の醤油付け・・・ほうれん草の15倍の鉄分と書いてあったので、どんな物かと。見かけは大葉に似てるけど、味は食べた事のない味です。
トッポギ    エゴマの葉
ケランチン・・・韓国茶碗蒸しですが、やっぱ日本のとは全然違います。
ケランチン
冷麺・・・美味しいけど、調味料が違うので表現しようのない味です。
冷麺
韓国海鮮サラダ・・・韓国ではサラダにもニラが入ってるんですね~
韓国海鮮サラダ
ヤンニョンチキン・・・この店の人気メニューです。この風味はと思ったら、シナモンでした。食べた後唇までヒリヒリする辛さです。でも、美味しい~
ヤンニョンチキン
石焼ビビンバ・・・これはそんなに辛くなく、あっさりして美味しかったです。
石焼ビビンバ
石焼ビビンバにはワカメスープが付いてます。      右はナムル
ワカメスープ     ナムル
ゆずアイス・・・下にコーンフレークが敷いてあり、アイスにゆずが入ってるのではなく、ゆずソースがかかっていました。
ゆずアイス
4人で行ってよかったです・・・これだけの種類が食べられたから。お店の人はほとんど韓国の方みたいです。みなさん感じがよく、気持ちよく食事出来ました。料理は日本にはない味で、とても美味しかったです。今度はランチにも行ってみたいです。

隣で雑貨や食品も売っています。     テレビで美肌効果があると言っていた干しタラを買いました。
雑貨2   干したら
ここもお勧めのお店です。 店長の金さんがニコニコしていいのよね~

住所 熊本市楠8丁目10-5
電話 096-339-8817

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック