その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
味の庵
2009年12月06日 (日) | 編集 |
津浦にある「味の庵」に行きました。 友達がつのと言うので、てっきり「つの」と言う店かと思っていたら住所がつのうら
味の庵
昼も夜もバイキングが1000円で、種類が30種類以上あると聞き「じゃあ、行こう」と・・・
メニュー
普通の民家みたいですが、駐車場はたくさんあるので安心です

玄関には造花かと思う大きなコスモスが       手前と奥に2部屋あり、私達の部屋はこんな感じ
玄関      室内
こんな感じで料理が並べてあります。
惣菜1
惣菜2
野菜は自宅でも作っていらっしゃるみたいです。料理は野菜だけじゃなく、牛すじや馬すじの煮込みやぶり大根に羽魚の煮物と数種類ありました。お漬物は10種類近くあったかも。全部、美味しかったです。

1皿目・・・ご飯は高菜めし        2皿目・・・イカがすごく柔らかかったです
一皿目    2皿目
うどんの汁物・・・あっさりして美味しかった     水餃子・・・レモンをかけて食べました。
うどん    水餃子
まだたくさんあるのに、「○○出来ました~」と違う料理を次々作っていらっしゃいました。
デザートはないけど、代わりにサツマイモのオレンジ煮?があったからいいかも。果物はすいかとネーブルがありました。
コーヒーも付いてるし、これで税込み1000円は驚きです。それもポイントカードをもらいバイキング10回で1回無料

数ヶ月前のテレビは見損ねたけど、数年前には見た記憶があります。出来て8年目だそうですが、今まで来なかったのがもったいないくらいのお店です。今日も「ケーブルテレビを見て来ました」と言う人がいました。

惣菜はグラム150円で持って帰れます。お弁当用に200g買ったら、「隙間があるから」とサービスして入れていただきました。
今日ブログを見た人は月曜に行きましょう!月曜はグラム150円が半額だし、お弁当箱におかずを好きなだけ入れて、300円だそうです。

行きは旧3号線から太郎ずしを目印に行き、帰りはナビで3号線に出て帰りました。
地図
女将さんがとてもいい方で、「たくさん食べましたか~」と何度も声かけてくれました。夜なのにランチより安いお値段です。すご~く得した気分で帰りました。・・・ナビ付きだから迷わずに

ブログで紹介して予約取れなくなったら困るかも~

住所 熊本市津浦町8-31
電話 096-325-0445

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック