その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
素顔を目指して
2009年12月17日 (木) | 編集 |
化粧してますか?

「あったり前じゃん!」と言われそうですが、最近私のまわりに素顔でいる人が3人いる事を知りました。

私は、化粧は5分です。ムラがあろうがちゃちゃっと済ませてます・・・取り合えずしてるって感じ汗1
ガッテンを観てからは、こすらないようにファンデーションも押さえる感じで・・・あまり触っちゃいけないと、ますます手抜きです。

で、素顔ですが、私自身があまり鏡も見なし、人の顔もよく見ないので化粧していないのに気づきませんでした。

一人はアレッポを勧めた人で、20数年使っていて素顔だそうです。知り合った時から素顔だから気づかなかったんでしょうね~ファンデーションもしない全くのノーメイクです。

後2人は会社の人で、一人は最近アシュランと言う洗顔剤を使い始めて化粧しなくなったそうです。知り合いの人がアシュランを使って肌が白く綺麗になったから使い始めたと・・・この人は色付きの日焼け止めだけを付けています。

アレッポの時、迷ったんですよね~アシュランにしようかと。これは売ってなくて、口コミで1個5千円だそうです。
ちょっと高いからアレッポに手が行ったんだけど・・・

化粧=化ける事ですからどうにでもなりますよね~イッコーさんのメイクを見ると、いっぱい塗りたくってキャンパスに色塗りしてる感じ。テレビに出る人は仕方ないけど、目指すは素肌美人!

素顔でいるためには、お手入れをしなきゃいけないかな~ン十万の美顔器も持っているけど、そこに行って座るのが面倒なので1年近く使っていません。

まずは洗顔をきちんとして、自分で作ったシミをなくさなきゃ

コメント
この記事へのコメント
さっそくアレッポを私も使ってみようと、検索したら、プレゼントキャンペーンしてるとこあって、即応募した。当たるといいな~。外れたら自分で買うよ。化粧してもすぐに落ちる私だから、素顔がきれいにならんとね。又情報お願いしま~す。
今回、名前変えてます。むかし、パパから、さっちんやなくて、文鎮やろと言われましたが・・・・
2009/12/18(金) 12:50:44 | URL | さっちん #-[ 編集]
人それぞれ体質が違うから、アレッポがさっちんに合ってたらいいねe-348 匂いが粘土みたいだから匂いに敏感だとちょっときついかもよ。大きいからレンジで1分チンしてから包丁で切るといいよ。私は半分に切って使ってる。泡はちょっと荒いからた~くさん使って泡立てて使ってみて。
高いの買っても肌に合わない事あるけど、これは無添加だから害はないよ。安いから合わなくても惜しくないし・・・

名前・・・前のでもよかったね。私なんて改名でわかったみたいだしe-351出身も友達以外にもわかったしね~e-263

今度会う時は、お互い素肌美人になっていようね!v-392
2009/12/18(金) 21:49:17 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック