その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
謹賀新年!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も私は実家で過ごしていますが、妹一家も帰国していたので大賑わいです。夏も帰ってたのに、よく帰って来るもんです。その分、他の国を旅行したらと思うけど・・・

例年のように青井神社に初詣に行きましたが、国宝になってからは特に多く、蓮池の橋のところから並んでいました。

楼門もお正月バージョンになっていました
楼門 正月
面白いお面と鎧を付けた武士?と葵ちゃん
葵ちゃんと侍2
お参りをした後、境内の獅子の格好をした人に頭を噛んでもらいました。私も小さい頃は毎年してもらっていました。お金は口の中に入れます。
獅子に噛まれる葵ちゃん2
噛んでもらうと1年間病気をしないと言い伝えが・・・たしか

おみくじは中吉でした。失せ物のところは、物にかくれて出ずと書いてあります。う~ん、昨年も探し物で困ったのに今年はもっとか~

後はまずまずのようです。今年はどんな年になるかな~


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
青井さんに初詣だったんですね。
私は王宮さんに行きましたよ。
30日の忘年会?同窓会?賑わった事でしょう!
Mくんも行っていましたか、あとは誰だろ?
サムちん、やまばばさん、頼chan、由貴chanあたりでしょうか?
今日は寝正月でのんびりと過ごしています。
2010/01/02(土) 14:34:40 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
毎年、青井さん(昔から私達はそう呼んでいる)に初詣に行っています。年々多くなってますね~
30日は、やまばばさんは当然?として後は2年の時同じクラスの人がほとんどでした。夏には2年の同窓会をしようと計画が立っているみたいです。私も、2年のクラスが一番印象に残っているし、楽しかったですv-411
2010/01/02(土) 16:07:34 | URL | コロンです #-[ 編集]
クラスを中心とした集まりだったのですね。確か怖~い数学のk原先生が担任でしたよね。2年9組もよくクラス会していると聞きました。
2年生の時は、やまばばさんやこうせつ似のあの人と同じクラスで担任のN岡先生は菊池にいるので、みんなで遊びに行こうか?という話をしただけで終わっています・・・。
早く旅行がてら同窓会を各地で開催する年代にならないかなと思います。
多良木から人吉で飲み会をするとなると帰りの足が気になって
参加する機会が少なくなります・・・><
ところで姪の葵ちゃん可愛いですね。いつもニコニコですね。
「あおい」繋がりで、青井さんも大好きなのでは?
2010/01/02(土) 18:54:29 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
 新年 おめでとう ございます!
 とても寒い元旦でしたね。 それでも午前中 毎年行ってる藤崎宮へ初詣に、流行ってるインフルエンザを気にしながら...
干支おみくじは小吉でした。 今年はmy animal year! 虎の開運お守りを買いました。  ”いい年となりますように”  青井神社 まだ行ったことないので 是非訪れたいな~  妹さん家族 日米を行ったり来たりでいいですね。
2010/01/02(土) 20:44:46 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
うさぴーさん!K先生には習ったけど、担任ではなかったですよ。N岡先生は菊池に住んでいらっしゃるんですか?他に○岡先生がいなかったら、その方は3年の時の担任でした。もし、その先生だったら遊びに行く時、私にも一声かけて下さいe-348今回は多良木の人もだけど、水上から来た人もいましたよe-454 熊本と違い遅いバスもないから、余程でないと飲みには出てこれないでしょうね~

葵ちゃんは、本当に誰に似たのかというくらい可愛いですe-257日本人より日本人らしく、お祭り大好きでお餅大好きです。お餅食べながら「幸せ~」なんて言ってますe-446お餅を持って帰ろうとしたら妹が睨む?ので6個だけ持って帰りました。ま~だたくさんあったのに・・・でもあの調子じゃ、9日に帰るまでほとんど平らげるかも・・・
2010/01/03(日) 15:50:32 | URL | コロンです #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!おめでとうございますv-284
今年の正月は寒かったですね~e-443 やっぱり葵ちゃんは風邪を引きました。(帰る度に風邪引いてる)私もちょっと頭痛がしだしたので薬を飲みました。
今年はちょっとは景気が良くなって欲しいですね~世の中が暗いと気持ちも暗くなるから・・・
2010/01/03(日) 15:55:51 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック