その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「ゆめマート」
2010年01月03日 (日) | 編集 |
妹が「これいいでしょ?」と着ているトレーナーを。「エビスヤで500円だった」と誇らしげでした。

まあ、1000円くらいには見えるけど、ワンコインで服が買えるんだと感心しました。

アメリカはそんなに寒くないし、高いのを買ってももったいないしね~

バカにしてたわけじゃないけど、母の写真展を見た後「ゆめマート」に寄りました。私も妹も初めて・・・

そこで驚いたのは、半額になってる物が又30%引きとかになってます。ブティックのように元値が高いのならわかります。実際、帰省する前1万3千円の服が7千円になっていて「お得~」と1枚買いました。

普段はユニクロとか妹ほどではないけど、安いのしか着ていませんが・・・

みんなが待っているので、そこら辺にあった、なんと480円のカットソーを1枚買って帰りました。500円で笑っていたのに、500円以下です

もっと見たかったので、夜外食した後又寄りました。(ほうらい茶屋で、以前写真をアップしたから今回はなし)

私が手に取っているのを母が見て「どこにあったの?」と聞くので教えると、最初色違いを買おうとしてたのに私と同じのを買ってますま、似合わない事はないけど、ほ~んと人のを欲しがるんだから・・・

「安い~安い~」と私は他にも買ってレジを済ませて帰る車の中で、母が「あれから30%引きだから安いね~」と言ってます。私は午前中にも買ったから勘違いしてるんだと思い「違うよあれは半額になった値段よ」と言うと「いや、おつりがもっと多かった」と言います。

帰ってレシートを見ると、私の言った通りでした・・・が、母のには30%引きの札がテープで貼ってあります。サイズで違うのかな~と思って、値札の裏を見るとテープの取れた後が・・・

ゆめマートに電話すると、サイズで違う事はないと言う事なので、今日熊本に帰る前に寄って返金してもらいました。

半額でもすごく安いけど、やっぱ母と同じ物なら同じ値段でないと・・・

これは、もしかすると着て会う事があるかもしれないので値段はナイショね

「エビスヤ」と言っていた妹は、今度から「ゆめマート」に行くと張り切っています。

恐るべし「ゆめマート」軽く「しまむら」を超えてます。旦那のを見る時間がなかったので、帰って「しまむら」で買ったけど「ゆめマート」だったら2枚買えたかもしれない・・・

コメント
この記事へのコメント
値引き大好き~です!
息子の塾の送迎の時間潰しに寄ったりしますが
これとこれ同じなのにこっちは割引していない!と思った事もありました。
サイズやデザインで違うんだと思ってみましたが今度あった時はお店の人に訊いてみようっと!
2010/01/04(月) 12:20:49 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
同じところにあるのなら同じ値段ですよ・・・きっと
私も母が全く同じ物を買わなかったら気づきませんでした。私の場合、返金してもらおうと置いてあったところを見たら、他のには30%引きの札が貼ってありました。私のだけシールが取れたんでしょうe-441 同じ事があったら聞いてみたらいいですよ!
お正月だから安かったのでしょうか?帰省する度に寄りたいと思います。でも・・・あそこのを着てたら値段がバレるな~e-263
2010/01/04(月) 17:43:17 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック