fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
御門市場
2010年01月04日 (月) | 編集 |
初詣で並んでいる時、うどんの看板が目に入りました。列を抜け様子を見にいくと,いつの間にか出来た御門市場の奥にありました。昼はあっさりとうどんに決定!
御門市場
名前を聞くのを忘れましたが、12月1日オープンの出来たてほやほやのお店でした。小さく書いてあるけど、豆乳を練りこんだゆば麺です。女性には嬉しいですよね~
うどんメニュー
塩にも凝ってあり、アンデス、ヒマラヤ岩塩を使ってあります。サンプルを貰いました。
紅塩
かしわうどん・・・細麺の優しい味でとても美味しかったです。
かしわうどん
肉うどん
肉うどん
ここはすぐに人吉の名物になるんじゃないでしょうか?ゆば麺は珍しいし

市場には4つのテナントが入っています。ゆっくり見たかったけど、母がせかすので骨董品?を扱っているお店でささっと「招きねこ」と花瓶を買いました。
まねきネコ
顔はかわいくないし、商売もしてないけど、両手を上げているのは人とお金を招く言う意味があります以前、タルトの店「はづき」で聞きました。ネコだから買ったんですけどね。

本当はこれだけ欲しかったけど、50円とあまりに安くて悪いような気がしたので花瓶も買いました。どうせ飾ってもコロンが噛んでしまうんだけど

初詣はで行きました。歩くだけでも運動でいいと思うのに、「ゆっくり歩いたら運動にならない」と言ってさっさと母が歩くので、な~んも見れません。

結局、実家近くで先に帰ってもらったけど、妹と「どうせ別々に帰るんならもっと見たかったね~」と話しました。

母はしょちゅう見れるでしょうが、妹はめったに帰って来ないのに・・・物産館が出来たのも知らなかったし

全く自分のペースを崩さない人です汗1


コメント
この記事へのコメント
眼圧心配ね~。また下がりますように祈ってます!

湯葉のうどん珍しいね、今度行ってみよう。
アンデスの塩のサンプル、物産館でも貰いました。
でも私が駅まで行くので先に出ている間に夫が忘れて帰って来ました(怒
招き猫の両手上げているのは、あまり見ませんね、掘り出し物で良かったね。
招き猫に健康も呼び寄せてもらわなくっちゃ!
2010/01/04(月) 23:54:02 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
ありがとうございます<(_ _)> 今日仕事初めだったんですが、仕事の疲れと昨日の3件病院はしごでぐったりしてますe-351 金曜v-416下がってたらいいのでが・・・

アンデスの塩はお風呂や洗濯にも使えるみたいです。料理にも使ったらいいんでしょうけど、高いんだろうな~
2010/01/05(火) 22:22:22 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック