FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
アバター
2010年01月09日 (土) | 編集 |
朝、鍼灸院に行きました。眼圧が落ち着くまでは又通おうかと思います。

先週のような煙モクモクとはならなかったけど、目の霞みは取れません。

帰りに光の森に寄り、映画の「アバター」の座席を取ってからに帰ろうと思ったら

又、今日から時間が変わり おまけに、昨日字幕でも広いスクリーンなのを確認していたのに

字幕はのだめと同じ小さいスクリーンしかありませんでした 今までたまたま大きなスクリーンだったみたいで、のだめを観た時「何でこんなに小さいの~」と思いました。迫力が全然違う!

のだめも機会があれば、大きなスクリーンでもう一度観たいです。

、字幕よりスクリーンを選びました。

吹き替えだと帰ってる時間がないので、映画館でたまってたマイレージをコーヒーに変え、ホットドッグを買って食べました。

東宝シネマズ光の森には9つのスクリーンがあります。今日は一番大きな1スクリーンで観ました

そして、今日から年賀ハガキの末尾が1か4なら千円で観れるんです。2月いっぱいまで

「アバター」は3Dで別に300円払ってメガネをかけて観ますが、それでなくても左は霞んでほとんど見えないのに、かけると暗いし、わざわざ3Dにしなくてもいいんじゃ?と思いました。

これから増えそうだけど、+300円も痛いし、絶対立体がいいとも思えない・・・・

「アバター」のメーキングは暮れに見て、面白そうだから観たいと思ってました。後半は手に汗握る戦いで、ハラハラドキドキでした。

この映画は、宇宙のある星を地求人が資源を求めて先住民を追い出して奪おうというものですが、話しが宇宙になっただけで、大昔から人類がやってきた事なんですよね。

未開発の地を荒らしまわって、資源を奪って先住民を追い出して自分達は栄えて行く・・・

ジェームズ・キャメロン監督が、構想14年、製作4年かけただけのことはあります。映像はすごく綺麗です。

こういう映画は、絶対映画館で観た方がいいですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヒョンビン~いいとも・・・ - 198205160925 いいともに生出演!・・・てわずか1分もない最後最後の告知でしたね! tubeで動画あがってます。削除される可能性が高いので、お早めに。 笑っていいとも ヒョンビン 20100108 · ヒョンビン 笑っていいとも!! ヒョン...
2010/01/10(日) 03:26:59 | 今日の最速ニュース情報