FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ニューイヤーコンサート♪
2010年01月10日 (日) | 編集 |
ウイーン交響楽団 ヨハン・シュトラウスアンサンブルによるニューイヤーコンサートに行きました

祟城大学市民ホール(以前の市民会館)でありましたが、改装してから初めて行きました。

いつも音楽会は県立劇場だったので・・・

KAB主催で、プレゼントに応募してたけど今回は招待券は はずれて優待券が入っていました。

それでも2500円引きなので、今年最初のコンサートを楽しみにしていました。

最近、オケを聴く機会が多いのですが生のオケはいいですね~

今月ピアノで来月オケのチケットを買っていますが、どうせ行くなら早く買うべきです。

「どうしようかな?」と思っていると、同じ値段でいい席(ピアノだと手が見える席)はすぐに売り切れてしまいます。

今日は、ソプラノのデニーズ・ベックの歌が何曲かだったので後ろの席でも関係なくてよかったです。

おなじみのヨハン・シュトラウスのワルツが多かったですが、指揮者でヴァイオリン弾きのアントン・ソロコフのチャールダーシュも聴けました

後ろの席のおじさんが、(私は酔っ払っていたと思うけど)1曲終わる度に大声で「ブラボー」と叫ぶので、余計な事を言わないかとハラハラしました。話し声も大きかったし

「ブラボー」と掛け声をかけるのを知っているくらいだから初めてではないみたいだけど、ちょっとね~

今後、このおじさんと同じ音楽会で会わない事を祈るのみです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック