その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
トムヤムクン
2010年01月12日 (火) | 編集 |
市役所裏の「タイ料理専門店 トムヤムクン」に行きました

以前、上の裏通りにあった時は「タイランド」という名前でした。1年半前にこの場所に移って来ましたが、タイランドの時、ランチとディナーで3回行った事があります。

タイ人のオーナーが覚えていてくれたのには感激でした たいして特徴のない顔で、ドジもしなかったに・・・

ドアを開けると「ゲーコゲーコ」と蛙の鳴き声がしますハンサムくん

店内・・・お客さんがいたのでよく撮れなかったけど、割とたくさん入れます
店内
ランチメニュー・・・驚きの値段です!
ランチメニュー
ランチメニュー以外・・・こっちにしてもデザート付けて1050円
ランチ以外
ランチメニューはサラダ・スープとコーヒーをバイキング方式で取りに行きます
サラダ1
スープ1
小皿に取ってきたところ
スープ   サラダ
ドレッシング・・・2種類あり肉味噌の方が美味しかったかな
ドレッシング1   ドレッシング2
グリーンカレー・・・レッドカレーも食べた事あるけど、グリーンカレーで相当ピリピリきます。具は鶏肉となす
グリーンカレー   ごはん
本日のお勧め・・・鶏肉と野菜の炒め物でしたが、かなり濃い味でからかったです
煮物
デザート・・・暖かいココナツミルクのタピオカ入り
タピオカ
夜、コースだったのか覚えてないけど、この店名にもなっている「トムヤムクン」がとても美味しかったです。タイでも食べたけど、ここの方がずっと美味しかった

750円でも安いのに、こんな張り紙が私は行けないけど、行ける人はラッキー!かも
500円
仏像の横の飾りはお札で出来ています。
タイの飾り
タイの雑貨は安くてかわいいから、店内で売ったらいいかも~

住所 熊本市手取本町2-11DARTビル3F (市役所裏のあげたてさんから曲がる)
電話 096-326-2253

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック