その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
合志観音めぐり2
2010年01月16日 (土) | 編集 |
午前中鍼に行き、午後から又合志市の観音めぐりをしました

今回は以前回らなかった所を先に見ようと栄体育館に車を置いて行きました。以前と同じ場所に車を置くと相当歩かなくちゃいけないので・・・

おかげで、第27番札所の中林観音堂はすぐわかりました。栄体育館の北側です
中林観音堂
近くの人に、次に行く第28番札所の後川辺観音堂の道順を聞きました。ここだけ、お賽銭を入れる箱が置いてありません
後川辺観音堂
次の江良区までは国道387号を横切らなければ行けません。第29番札所 江良徳連寺の前には池があり鯉がたくさん泳いでいました。写真を撮ったけど、全部黒なのでよく写っていませんでした。観音橋
ここは建物も立派だし、豊かな地域なのかもしれません。近くに江良神社もありました。
江良徳連寺
観音様の横に不動明王も
不動命
栄体育館まで戻り、車を移動して合志小に停めました。以前花も枯れていた上庄清寿院の観音様に新しい花が飾られていたのでホッとしました次も以前行った竹迫城址の観音様にお参りしていると、友達が「銀杏よ~」と叫んでいます。
銀杏
最初手で剥いていたけど手が臭くなるので、足でこすって種を取りました

封筒に入れてレンジでチンしたら食べれるそうだけど・・・冬は諦めていたけど、ちゃんと収穫物があるもんです

次の予定があるので、今日はここまでで車まで戻りました。ゆっくりだけど3時間はでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック