その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
祈り届かず
2010年01月18日 (月) | 編集 |
友人が亡くなりました。

無理ばかりして、昨年12月から急に様態が悪くなり・・・・

未だに信じられません

昨年、病院で検査して「このままだと10年持たない」と言われたのに、「入院はできない」と言って、止めるように言われた酒も「飲まないと体が動かない」と言い訳しながら仕事をしていました。

お母さんが事業主になっている仕事をしていましたが、熊本で2番目に大きな代理店だというのに、仕事しているのは友人だけ

お母さんはパソコンも出来ません。昔と違って、今はパソコンが使えないと仕事が出来ないそうです。

資金管理はお母さんがされていたみたいです。

どうして人を雇ってくれなかったのか?私には理解出来ません。

生きるチャンスはあったんです。

5ヶ月前、滑ってひざの靭帯断裂、半月板亀裂骨折という大事故に合いました。

どんなにきつくても休まない友人に「これなら手術して入院するだろう」と神様の荒療治だったんだと思います。足で入院してる間、体も治せますからね

驚くことに「1ヶ月も入院はできない、自然に治す」と手術を拒否しました。

治るわけがありません。病院の先生も「よく歩けますね」と感心するくらい根性で歩いていましたが、血が溜まって腫れ上がり 2、3日に1度は血を抜きに行かなければいけなかったのに、それも行ったり行かなかったり

そんな足で歩いて、つまずいては悪化する一方だったのに

入院はできないと言っていたのに、ちょっとの辛抱が出来なかったばっかりに、もう二度と仕事出来なくなったじゃないですか?

人の言う事も聞かず、自分で選択した事だけど、本人もまさかこんなに早く寿命が終わるとは思ってなかったようです。

「良くなったらメールします」と・・・・

神様が呆れながらも、働き詰めの友人を痛みと疲れから解放してくれたのかもしれません。涙

何故、ブログに書いたのか?

友人が私のブログを楽しみにしていたTeaさんだからです。

もう毒のあるコメントは見られません。

すごく博識で、何でも聞けば答えてくれたTeaさん。

これから誰に聞けばいいんでしょう?

死者に鞭打つ事をたくさん書きました。

くやしかったら言い返して欲しい・・・・

コメント
この記事へのコメント
哀しい出来事でつらいですね。
teaさんとのコメントは、お二人の信頼関係があるんだなと思いながら見てました。
きっとteaさんに頑張ってきたから、そろそろ休んだらと神様が下した決断だったのでしょうか。
でもまだ若い方なんですよね。悔やんでも悔やみきれませんね。私の周りでもご不幸が続いています。
teaさんのご冥福をお祈りいたします。
2010/01/19(火) 00:14:40 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
2時半です日ごろ酒は入れないんですが 今日はたまたま 先程帰って来て なんとなくコロンさんのブログ いつもは 朝 通勤の時見てるのですが・・・・・・すごく ショックです 本当なんですか? 信じられません teaさん とは何回かかぶったコメントしたことがあって・・・・ コロンさんとは 本当いい関係なんだなと思ってました 最近コメントないなと… このコメント書いてると涙出てきます お話ししたことはないけど いつも 何か言葉が伝わってきてました コロンさんのブログが始まってから teaさんはずっとメインでコメント書いてくれてたような…
言葉が ,,,, 本当なんと言っていいのか 自分でも何書いてるのか… 本当 ショックでした
teaさんのコメントは楽しみでしたすいません自分でも何言っているのか
ご冥福をお祈りいたします 申し訳ない支離滅裂で あまりのショックで
すいません
2010/01/19(火) 03:15:38 | URL | 神田です #-[ 編集]
辛いでしょうねぇ、コロンちゃん。
わたしが最初にこのブログを覗かせてもらった時もTeaさんからコメントがついてて、その後もコロンちゃんとTeaさんのやり取りを、「ふふふっ」って微笑ましく思ってたんだけど、まさか、お亡くなりになるとは・・・
悔しさが溢れるコロンちゃんの文面からも、Teaさんのお人柄が偲ばれます。
ご冥福をお祈りいたします。

↑上のお二人(うさぴーちゃんと神田くん)も、コロンちゃんの目を気遣って、最近は書き込みを控えてたんじゃないかと思うけど、Teaさんの訃報とコロンちゃんの気持ちがいたたまれなくて思わず・・・なんじゃないかな。
2010/01/19(火) 18:30:54 | URL | やまばば #-[ 編集]
うさぴーさんとやまばばさん。私はあまり親しい人の死に会ってないんですよ。両親は私より元気だし・・・近いのは5年前に亡くなった祖母くらい。

友達や知り合いの死も、付き合いがなくなってからの人ばかりで

バカな人です。「10年持たない」と言われた時はショックだったみたいだけど、それを10年近くは持つと勘違いしたのか・・・不治の病で生きたくても生きられない人がたくさんいるのに

私が親なら、人を雇って逆に子供をクビにしても病院に投げ込むのに・・・結局仕事が出来なくて残務処理に追われていらっしゃるみたいです。

だったら何の為に頑張ってきたのか・・・意味ないじゃん!

あの世で「こっちが楽でいいよ~」と誘っても、絶対まだ行かんもんね!目の1つくらいで死んでたまるもんですか!チロとコロンが生きてるうちは・・・





2010/01/19(火) 22:17:43 | URL | コロンです #-[ 編集]
神田さんへ
神田さんも1本気なところがあるからちょっと心配だけど、歌があるからいいストレス解消になっているんでしょうね! Teaさんのコメントは神田さんも気に入っていたから死の事も書かなければと思っていたんですよ・・・書くまでに数日かかったけど

見ず知らずの神田さんも泣かせるなんて、あの世でわかっているのかしら?人の事は心配するくせに、自分の事は心配させるだけ心配させても、全く言う事を聞かなかったTeaさん。

ずっと言ってたんです。「休めないと言っても、死んだらもっと回りの人が困るじゃない!」と・・・実際今その状態みたいですが

他人にはわかるのに、どうして本人や身内はわからなかったんでしょう?

前のコメントにも書きましたが、私は死に慣れていません。(慣れてる人がいるかはわからないけど)冷たいようですが、万が一神田さんがもうお迎えが近いとわかったら(本能でも)連絡取らないで下さい。私から送っても・・・

親しい人の死はもうたくさんです。

Teaさんも、こんなに早く逝くのなら連絡してこないで欲しかった。人の言う事も聞かず逝ってしまったTeaさんの為に泣くのはしゃくだけど、涙は勝手に出てきます。

でも安心してください。1日中泣いてるわけじゃないですから・・・

私にはチロとコロンがいます。この子達が生きてる間は、どんな事があっても踏ん張りますよ。


2010/01/19(火) 22:42:38 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック