その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今度はデジカメで・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
腰もようやく回復のきざしが見えてきました。やっぱ無理はいけません!

特に体の硬い私は、運動の前にストレッチをしてからしなくては・・・

目だ腰だと言っている娘をよそに、ま~た母が新聞に載っていました

同好会の人達が「森のホール」で写真展を開くという記事

熊日に大きく・・・一人一人の顔の表情までよくわかります

私は、てっきり人吉市主催のデジカメ教室に通っているのかと思っていたら、写真家・吉岡功治先生を自分達で呼んで指導を受けているのだそうです。

同好会は8人だったそうですが、もうすでに3人の入会希望者が現れたって

新聞を観て、もっと増えるかも・・・

膝がちょっと悪いので、先日観たテレビの話しをしたら「じゃあ歩く時、登山靴はいて歩こう」と

重いから重りを付けたのと同じだろうと・・・

ウォーキングする時、数百mは後ろ向きに歩くそうです。違う筋肉を鍛えるため

恐るべしです

少し痛くてもウォーキングするようになってから、曲げられなかった膝が曲げられるようになり、痛みもだいぶ無くなったそうです。

やはり母より長生きするには相当努力しないと。汗1

コメント
この記事へのコメント
熊日が職場にあったので今見てきました。
お~!大きく載ってますね。それもコメント付き。
私もデジ一を買いましたがほとんどオートで撮ってるので
露出???って感じです。勉強しなければ。
以前観た落ち葉の写真とか綺麗でしたよね。
森のホールで眼の保養をさせてもらおうと思います。
後ろ向きに歩くのは腰にも良いそうですよ。
街中ではちょっと無理でしょうが、田舎道でお試しを!
2010/01/28(木) 12:54:49 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
うさぴーさん!後ろ向きに歩くのが腰にいいなら、今度試してみますねe-348
近くに公園があるのでそこででも・・・

写真展は観に行ってもらえたら喜ぶと思います。交代で受付してるみたいです。

私もデジカメは、ほとんど簡単モードで写すだけです。最近、フラッシュが光らないのを覚えた程度e-263
機能を使いこなしていないので、もったいないと言えばもったいないですよね~

でも、母はパソコンに取り込んだり、CDに焼き付けたり出来ないので、SDカードを買い換えてるそうです。2GBと4GBで、今5枚目・・・私の持ってるようなデジカメのSDカードと違うので、4GBだと9千円もするらしいです。

今度帰ったら、CDやDVDに焼き付けてやろうと思ってます。e-454
2010/01/28(木) 22:42:33 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック