その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
グリーグを聴いて♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今月の「ねむの会」はグリーグのピアノ協奏曲イ短調鑑賞でした

あまり聞いた事のない作曲家だと思いますが、この曲は聴いたら「ああ~聴いたことある」って思うはずです。


3楽章全部聴いても35分くらいと短く、とても綺麗な曲です。

グリーグは“北欧のショパン”と言われ、この曲は驚く事に19歳の時に着手したそうです。完成は6年後

今日は、名盤と言われる中で、1974年のリヒテルのピアノ演奏を聴きました。

後で、リパッティのピアノも聞きましたが、録音状態は良くないけど、若々しい演奏でした。

場所は、今日も光の森の紅梅。

コーヒーが飲みたかったので、ケーキセットにしたけど、夜の予定があるので、だけにすれば良かったと後悔しました

頼んだのは抹茶ケーキセット
抹茶ケーキセット

最近間食してないので、計るだけダイエットで体重は安定しています。でも~夜は思いっきし食べるんです。

来週は病院だから太る事ないしね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック