その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
母が入院
2010年02月22日 (月) | 編集 |
永遠に不死身だと思っていた母が、入院しました。

私が入院していた時、見舞いに来て「この前お腹が痛かったけど、1日寝てたら治ったわ。ノロウイルスだったみたい」と言いました。「さすが、1日で治すなんて」と感心していたら・・

先週、又お腹が痛くなり病院に行くと「又、ノロウイルスでしょうね」と言われ、胃薬だけ渡されたそうです。

次の日も腹痛が治らず、同じ病院に行くと違う先生が、やはり「別に異常ありません」と言われ帰されたそうです。

3日目もあまりに痛くて行くと、3人目の先生がCTスキャンを撮って「胆嚢が腫れています。すぐ総合病院に行って下さい」と言われたそうです。

胆石が詰まっていて腫れていたようです。、大きな胆石は1個取れたそうです。

あの我慢強い母が痛がったのだから、相当の痛みだったのでしょう。それなのに、2人の先生が診察しても検査をせず、3人目の先生でようやく原因がわかる始末。

前回のもノロウイルスではなかったのでしょう。同級生がそこの事務局長をしてると言っていました。今度会ったら文句いわなきゃ 

明日一時退院して、しばらくして手術するそうです。素人的には、どうせなら今手術した方が、1度の入院で済むと思うけど・・・

数日でもすごく退屈していたしね~

母は「この忙しい時に~」と言っていましたが、きっと神様からの「少し休養しなさい」と言うサインでしょう。

私も誰かに言われたな~汗1

コメント
この記事へのコメント
それは 私ですね !ハハハ!
お母様大変ですね! しかしどうしようもないですね 私も医療界 のはしくれですが 本当情けないしだいです 私も闘ってるんですが 所詮はしくれなんで 吹っ飛ばされてます ちゃんとした医者もいるんですがネ! 私も気になったらセカンドオピニオンやってますよ 自分の事は自分で守らないと!きちっとしたインフォームドコンセントをできない医者は最低です一方的に話しするだけで患者の話しに耳かさない 何がそんなに偉いんですかね 勘違い君が多くて困ります
ところでコロンさん一週間の休日後パワーアップされて帰ってこられたようで(~_~;) また食ってるし ホホッ 頭痛も消えたようですし マ 健康で何よりです
お母様お大事に
2010/02/23(火) 18:40:19 | URL | りゅうらん #-[ 編集]
ほんと呆れますよね~最初から3人目のお医者さんが診てくれてたら、何日も痛い思いしなくて済んだのにv-293 私のv-416もね・・・もうこのまま、あまり見えないままかもe-263
パワーアップ・・・体重もそうかも。怖くて計ってないけど。入院前は間食してなかったのに、退院してから何かしら毎日食べてます。

有難う!母に言っときます。退院した途端じっとしてないと思うので・・・e-348
2010/02/23(火) 21:40:36 | URL | コロンです #-[ 編集]
胆石!七転八倒の痛みと言いますからね、お母さまも大変でしたね。
最初から良い医者だといいんでしょうが、これもコネだったり
よっぽど医療界に明るいかで何処が良いのか知らないと損したように感じますよね。
病気になってからイロイロ情報を得るので後手後手になってしまうし、
良いお医者さんは都市部に集中してるしね・・・。
お母さま、手術(破砕?)で心配でしょうが、お大事に!
2010/02/24(水) 18:59:53 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
うさぴーさん
ありがとうございます<(_ _)>
私なら「痛い~どうにかして~」とぎゃあぎゃあ言うと思いますが、ノロと言われて我慢してた母にはある意味感心します。

早く良くなって欲しいです。
2010/02/24(水) 21:48:50 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック