その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池わいふのひなまつり
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今年も行って来ました。菊池のひなまつりへ

夢美術館では、十二単衣を着せてもらう事が出来ます。人も少なかったので、着せてもらい写真を撮ってもらいましたが、なぜか?太って見えるので、ボカシてもアップはなし・・

今日行く事は先に決めていましたが、これもタイムリーに昨日テレビタミンで紹介されました。昨年までは、行った後だったけど、今年は行く前の日がもう2回

「松倉邸」には、昨年アップした源氏雛もありましたが、たぶん同じ作者の雛人形。しぐさもだけど、色っぽいでしょう?
おひな様     お雛様アップ
昨日テレビに出た「いばらき」さん
いばらき
ここのコレクションは数がすごいです。去年も行ったけど、珍しいのをいくつか

まずはテレビに出た、5円玉の中の雛         中でお香を炊く雛
小さな雛人形    お香雛
組み立てられる?雛                   逆さお椀の雛      
木の雛    おわん雛
卵ひな                           じゃがいも雛。腐らないのかな~
卵雛    ジャガイモ雛
売り物じゃない、おひなさまが書いてある帯です
帯     帯アップ
ねこの雛もいくつかあったけど、小さいのが多かったです
大きなネコ雛     ねこ雛
小さなねこ雛     おわんの中のネコ雛
こんなのも・・・
かっぱ雛
私も飾ろう~と買ったのはこれ
ハンカチ雛
子供はいないし、娘のひな人形を出すのはめんどいです。せめて気分だけと玄関に貼りました

ひなまつりは3月14日まであってるみたいです。興味のある人はどうぞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック