その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年の梅は終わり?
2010年03月02日 (火) | 編集 |
最近が多いですね~

会社に行く時、道沿いに色鮮やかに咲いていた梅もほとんど散ってしまいました。

この前菊池に行った時に、泗水の坂井さん宅の梅を見せてもらいました。菊池への途中だったし・・・

新聞に載ってたんですよね~素晴らしいしだれ梅が

前日、電話で場所を聞いたけど、私の知っている場所を言うと

「そこから東の方です」との答え??

私としては、○を左か右に見て○m先とか言って欲しかったけど

当日、友達が通りがかりの人に聞いて行きついたけど、前日の雨で半分散っていました。

載せるのやめようかと思ったけど、せっかくなので

樹齢50年で、高さ6mの梅です             枝が長いですね~
しだれ梅    梅アップ
場所もわかったし、来年は満開の時に行きたいと思います。

菊池でも、夢美術館で「オープンガーデンされている所で、花の綺麗なところはありますか?」と聞いたら、堤邸を教えてもらいました。ここから1Kmくらいと言われたけど、いい運動になるのでで行きました。

場所は菊池警察署の前です。表札にも梅の絵が・・・
表札
塀の上に綺麗に手入れされた梅が咲いていました。庭のしだれ梅は散っていましたが、盆栽の梅は雨にあたらず綺麗でした。
生垣    梅
いい目の保養をさせていただき、川沿いを歩いてひなまつりの会場に戻っていたら、墓地があり、その中に「犬の墓」と書いた墓石がありました。ポチや太郎ではなく「犬」です。

代々そこの家にいた犬が眠っているのでしょうか??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック