その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
チロの気持ちは?
2010年03月03日 (水) | 編集 |
秋から治まっていたチロのおしっこが、又始りました

私が退院してすぐから

コロンは退院した日にゲーゲーやって、病院に行って治ったんですけどね。心配で数日コロンにかまっていました。

甘えん坊のチロです。「私だって、ママがいなくて寂しかったのよ~私にかまって~!」と言うサインでしょうか?

今日もコタツ布団を洗いました。

精神的な事からなら、叱っても無理でしょう。又、せっせと洗濯しながら気長に待ちます

で動物が写ると、コロンは興味を示しませんがチロは時々じっと見てます。

これは、以前「天才!志村どうぶつ園」で放送されていた1場面です。
チロ。。

内容は、小さい時ゴミ捨て場に捨てられていたネコが、拾われて幸せに暮らしていたけど、かわいがっていた娘さんが、大学進学で家を出て行ったのがすごく寂しくて、寂しさが怒りに変わり、人に襲い掛かるようになったと言う話しでした。

又捨てられたと思ったようです。

動物と話せるハイジが、ネコから伝わって来た気持ちを家族に教えました。

娘さんが、ハイジに言われたように「私は捨てたんじゃない!あなたが大好きなのよ」と泣きながら話しかけたら、「う~う~」唸っていたネコがお腹を見せて、手を伸ばしています。

この場面で私は号泣していました ハイジが出る時にはいつもですが・・・

ふと見ると、チロが見入っています。心配そうに・・・

チロにも、このネコの気持ちがわかったのかもしれません。

我が家にハイジが来て、チロの気持ちを聞いてくれないかな~
コメント
この記事へのコメント
私もまったく同じでハイジさんの時はウルウル(ToT)です 家に来てくれないかなって思いますよね
今どんな思いしてるんだろうって 甘えん坊の二猫なんで ダッコすると でモミモミします 生後1ヶ月で親と離れて 母猫に甘えることができなかったからね
.…! そのぶん愛情たっぷりだと思うんだけど 写真 うちの りゅうらん見てるみたい まったく同じポーズで見てるしねー 分かってんのか 分からないのか なに考えてるか知りたいね ランはいつまでたっても子猫みたいだし ニャー じゃなくて ミーってなくし なんだかなー
2010/03/05(金) 13:17:11 | URL | りゅうらん #-[ 編集]
チロは2ヶ月近く親といたけんですけどね~
譲渡会で、後1匹の子と迷ってて里親さんの「この子は甘えん坊です」と言う言葉でチロに決めました。

コロンが甘えないから・・・

コロンも、ごみ捨て場ではないけど、目もまだ見えない時に捨てられていたんです。親を知らないネコは抱かれたがらないと聞きました。だからか、コロンはだっこすると「もう離して~」と暴れますe-263
嫌がっても、捕まえて抱くんですけどねe-348

チロは、抱っこして欲しい時は「ま~お、ま~お」と言ってまとわり付きます。

甘えても甘えなくても、二匹は私の宝v-352ですe-454
2010/03/05(金) 18:08:54 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック