その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
手術はしたけれど・・・
2010年03月17日 (水) | 編集 |
普通は、良くなるために手術をします。

でも、緑内障は悪くならないためにするものです。

私の場合、房水の流れが悪くて眼圧が上がっているので、バイパスを作って流れを良くする手術でした。

だから「手術して良くなった?」と聞かれるけど、「いいや、前より見えない」と答えると「なら、何故手術したの?」と驚かれます。

ほんと、痛い目にあってたくさんのお金を払い、良くならないんだからがっかりですが、今の医学では仕方ないみたいです涙

手術前の矯正視力は0.9で、先週、術後1ヶ月経って検査したら0.6でした。

でも、わっかのどこが開いてるのか答えるのに「右・・・かな?」や「上・・・のような」みたいな曖昧な見え方でです。

裸眼では、0.03ですが、これも大きなわっかを持ってだんだん近づいて来たのを、見えた所で答えるだけだから、ほんとはもっと悪いかも・・・

昨日の診察で「まだぼやけていますけど・・」と言うと「張りは戻っているから、今3の眼圧が9~10になったらもう少しは良くなると思います」と言う返事でした。

あまり期待は出来ないけど、これ以上悪くならないのを願うだけです

コメント
この記事へのコメント
手術・入院の間、大変だったね(特にコロンちゃんとチロちゃんの心配)
でも、手術してなかったら、「今よりもっと見えなく」なってたかもしれないから、無駄じゃなかったよね。
わたしも、それ以上悪くならないよう願ってますv-354

ところで、15日の日記・・・
そうそう!、晴れ女です。人徳です。
コロンさんは、神様の道案内する人だったのです。
いやいや、からかってない!からかってない!e-456 
うぷぷv-398

だから、いつまでも元気でいて、同窓会や仲間で集まる時も晴れにしてねv-392e-265
2010/03/19(金) 12:27:48 | URL | やまばば #-[ 編集]
お褒めに預かり?こそばゆいですv-398

晴れ女はいいとして、元気でいるのがなかなか難しく、最近ずっと調子が悪いですe-351

これから出かけるにはいい季節です。目もだけど、体も良くなるように祈っててねe-348
2010/03/20(土) 22:58:45 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック