FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
車がないと不便な所
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今住んでいる所は、いわゆる郊外です

スーパーは5分以内に5軒以上あるし、空港までは25分で行けます。

近くにショッピングモールも出来たので、映画もいつでも行けて便利です。

でも・・・

全部での事。逆に言うと車がないと不便です。

最近中心街の地価が下がって、郊外から中心部に移ってくる人が増えているそうです。

徒歩5分以内にはスーパーはないし、空港に行くには交通センターまでバスで50分行き、空港行きに乗って又40分かかります。

今行っている眼科も車で40分ですが、公共の交通機関で行くと1本では行けないし、乗り継いでどれだけかかる事やら

年を取って車の運転が出来なくなったら、とても不便です。

退職したらもっと田舎に住んで、自給自足の生活をしたいと思っている人もいるみたいですが、病気になったら通うのも大変です。

我が家の前の人は、家を壊して立て替えています。奥さんは私と同じくらいですが、旦那さんも同じくらいなのでそんな冒険?も出来るんでしょうね~

私から言わせると、今の家を貸して、もっと便利のいい所に建てた方がいいと思うけど・・・

もうすぐ年金暮らしの我が家は、この家が朽ち果てるまで住み続けなければいけないでしょう。

あ~あ~もう老後を考えなければいけないなんて・・・・ガックリ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック