その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
鎌倉観光2
2010年04月07日 (水) | 編集 |
「しずか号」が次に向かったのは長谷寺です。江ノ電長谷駅から5分
長谷寺
階段を昇ると観音堂が見えて来ます。
長谷観音
境内には1本大きな桜が
長谷桜
観音堂には9.18mの十一面観音菩薩があったけど、撮影禁止

見晴台からみた由比ガ浜
由比ガ浜1
庭にはさつき?が
庭    庭2
                  弁天窟の入り口
弁天窟看板   弁天窟    
中は暗く、たくさんの仏像が壁面に彫ってあります。人が多いので一つづつゆっくりは見れません。    
仏像
次は大仏がある高徳院。長谷寺から10分だけど、バスだから楽ちん以前鎌倉に行った時、大仏を見たのは覚えてるけど長谷寺を見た記憶はありません。他どこを回ったのかも記憶になし・・・

仁王門をくぐると大きな頭が見えてきます。人と比べると大きさがわかるでしょう。
長谷大仏
違う角度から桜と・・・
大仏と桜
以前入った事あるし、目も悪いので今回は大仏の中に入りませんでした。ガイドさんが「ハンサムです」と言ったので、色んな角度からドアップで

正面・・・ひげがあると言われたけど、わかりますか?確かにいい顔されてます
正面
左
右
ついでに背中も
背中
この後、江ノ島海岸までがコースだったけど、込んでて随分遅れそうなので途中下車して、江ノ島から江ノ電に乗って鎌倉に戻りました。江ノ電の写真は撮り忘れました・・・ガビ~ン

時間があれば個人でゆっっくり回るのもいいけど、遊覧バスだとガイドさんがいて説明してくれるし、荷物はバスの中に置いて見物できるからいいかも~

旅行前には病院で薬をもらっての観光だったけど、今んとこ元気です。まだ気が張っているのかも・・・

短期間でしたが、信心深く自然を愛する私には大満足の旅行でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック