その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
行くきっけかは?
2010年04月08日 (木) | 編集 |
私の行っている会社は、本社が熊本で支店が札幌・東京・・・にあります。私の仕事は、支店から送ってくる伝票を入力する事。支店の人とは電話で喋る事はあっても顔は知りません。

3月に長野の人から「今度、東京で支店の何人か集まって「はとバス」観光するからおいでよ」と言われました。

最初「遠いから~」と言ってたけど、娘も1年以上帰省してないし、支店の人と会う事はもうないかもしれないと行く事にしました。

最初予定の「はとバス」のコースならいいか~と思っていたけど予約で一杯で、1週間前にようやく決まったのが、鳩山亭と六本木ヒルズに行くコース。ネットで見ると桜を見るコースがあったから、私が「花見のコースは?」と言うと「混むからダメ」と即却下 混まないから選ばれたコースみたいです。

何が悲しくて満開の桜の時期に、鳩山亭やいつでも行ける帝国ホテルでを食べ、昼の六本木ヒルズへ行くの~?と全く行く気がなくなりました。しかも高いし・・でものチケットは予約したしな~と私は別行動する事に

一度、夜の六本木ヒルズに行った事あるけど、夜景はとても素敵でした

いつでも東京に行けるのなら付き合うけど、めったに行かないし、ちょうど満開の時だからね~

皆さんの顔は見たいから東京駅でちょっとしたけど・・・

電話とはみなさんイメージが違っていたけど、会った事で親近感が沸きました。

と言うわけで、東京に行くきっかけはこうでした。

娘が学生の頃はちょくちょく東京に行っていたけど、ずっと足が遠のいていました。あの頃が一番楽しかったな~

ただ行く事が楽しくて大して観光しなかったけど・・・

年を取ると自然に興味が出てくるんでしょうか?今回の桜には本当に感動しました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック