その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
花と野菜の苗
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今年も凝りもせず?花と野菜の苗を買って来ました。

野菜に関しては、植える事に意義があると思い、店先に苗が出始めるとつい手が伸びてしまいます。
花と野菜
この中にピーマン、なす、トマト、ゴーヤの苗があります。昨年はピーマン2本植えて収穫無しだったけど、今年は土を耕して植えたから1つくらいは・・・

スティックセニョールのなれの果て        秋に植えて春に実を付けるはずだったスティック・・・ 
ブロッコリーの花    ブロッコリー
花が咲いているのは夏に収穫して掘り起こし忘れた物で、春にもひょろひょろとした実を付けたけど、そのままにしてたらこの通り。右のはえらくのんびりしたもので、暖かくなってようやく大きくなって来ました。

さ~て、今年はどれが何個収穫できるかな~

野菜植えて疲れたので、花は明日植えようっと・・・

コメント
この記事へのコメント
私も苗を見ると欲しくなって買うんですが管理が届かなくって
収穫前に虫が食べちゃっているケースが多しです。
花もいっぱいで、楽しみですね。
SL追っかけで土日は出ていることが多く、庭の手入れがちょっと滞りがち。
少しやっては腰が痛くなりすぐ退散の繰り返しで、雑草の方が早いんで嫌になっちゃいます。
2010/04/11(日) 23:46:11 | URL | うさぴー #5K4AX58M[ 編集]
あらまー、可愛い苗ちゃんたちv-411
成長が楽しみねー☆
たしかトマトは、過酷な環境の方がよく育つのよね?v-221
あっ!なぜかピースマークが・・・v-398

土いじりは、ヒトの邪気を浄化してくれるんだってv-410
(前にも書いたかな?)
わたしも7、8年前から、花植えたり手入れしたりする時間が増えたけど、わたしの場合、邪気が溜まり過ぎてたから、身体がそういう時間を要求したのかもi-235
2010/04/12(月) 00:32:25 | URL | やまばば #-[ 編集]
うさぴーさんへ
あらまあ!苗に関してもお仲間でしたか、嬉しいわ~e-454
苗はなかなか大きくならないのに、ちょっと雨が降っただけでどんどん大きくなる雑草
とても追いつきませんe-441

女子部での桜の追っかけ・・・是非行きましょうねv-221v-411
2010/04/12(月) 21:35:51 | URL | コロンです #-[ 編集]
やまばばさんへ
トマトは過酷な環境が良く育つ・・・のはずだけど、過酷過ぎるのかミニトマトさえあまり出来なかったな~e-441

土いじりが邪気を浄化してくれるの?邪気のない私には関係ないかv-413
今日も野菜くず&野菜そのものを土に混ぜました。大根半分と白菜の残りをざく切りにして

植えてたサニーレタスは、葉を取らないままトウが立ってたわe-351・・・収穫忘れてたら
2010/04/12(月) 22:17:16 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック