その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
うぶやま健康ウォーキング
2010年04月18日 (日) | 編集 |
昨日、阿蘇の「うぶやま健康ウォーキング」に参加しました。同じ日、市内でご利益ウォークがあったけど、コースが昨年と同じだったのでこちらの方に

今年で3回目だそうですが、参加したのは初めて。集合はうぶやま牧場でしたが、産山は阿蘇でも遠いのでなかなか行きません。

受付で参加料500円を払い、お水をもらいました。番号は代表者だけ

10時から説明があり、10時半スタートでしたが、参加人数500人を受付順で分け、1分おきにスタートしたので混雑はなかったです。
うぶやま牧場   出発
途中、大蘇ダムを通りました。ここで大声コンテストがあり、友達に出てもらったけど、残念ながら決勝進出ならず
大蘇ダム
この後坂道が続き、へこたれましたずっとアスファルトの車道をだったのも足にきた原因かも・・・車はほとんど通らなかったけど
7キロコースの半分くらい歩いて、ヒゴタイ大橋が。産山はヒゴタイが有名ですが、咲いてる時期に来た事はありません。
ひごたい大橋
橋から見た景色
橋から見た景色   景色2
昼食は、地元の人が作った山菜の天ぷらや牛肉のステーキなどを買って食べました。

1時半からゲームや抽選会があり、当選が少ない中私達はヨーグトセットが当たりました商品わすか12だけ

毎年同じコースかわからないけど、パンフレットに書いてあった、健康ウォーキングマップのコースがよかったな~。石橋や滝を見るコース

今までで一番足が疲れました。昨夜はベッドに入っても足がジンジンして、なかなか寝つけませんでした。

温泉にも入ったのに・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック