その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年はバジルソースを・・・
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今年は天候がおかしいですね。熊本でも今日は寒く、寒がりの私はヒーターを付けました。

でも、今が一番いい季節で、車を走らせていると「花みずき」や「つつじ」と色とりどりの花が咲いています。明日は、私の大好きな場所にを見に行きます

先週の情報誌にナーセリーズでピーマンの苗がもらえるクーポンが付いていたけど、[この前たくさん買ったしね~]と思っていたら今日は、バジルの苗が安いと言うチラシが入っていました。

朝、その情報誌を探しクーポンを切り取って仕事に行き、帰ってナーセリーへ

バジルは昨年も買って植えたけど、そのうち葉を摘み取ろうと思っていたら葉っぱが真っ黒に・・・

自家製バジルソースは夢と消えましたハーブティーにと植えていたレモングラスはかろうじて生きているかな?

カモミールは姿形もなく、茂っているのはミントだけ。

さて、ナーセリーズに行ってクーポンを出そうと見たら、切り取っていたのは全然違う所  

緑内障のせいかもね涙 せっかく行ったのにピーマンの苗が~ 

帰りにスーパーに寄って、ジャガイモを買おうとしてびっくり!めったに使わないから買わなかったけど、以前買った時の倍の値段じゃ?

今日は手を抜いて・・・いや久しぶりにカレーです。

カレーを煮込みながらバジルと一緒に植えたのは、以前アップして使おうと思っていたジャガイモ

10cmくらいに芽が伸びていました。半分に切って植えたけど、この前も大量に植えたから、もうどこに植えてるかもわかりません。果たして収穫は何個出来るのやら・・・

見えない所に入れているから気づかないんだと、今日使わなかった残りはテーブルの上に置いています。

野菜の高騰を嘆く前に、こういう無駄をなくさなきゃね汗1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック