FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
池山水源と「花の温泉館」
2010年04月27日 (火) | 編集 |
花公園の帰りに産山の「花の温泉館」に寄りました。行きにはたくさんの標識があるのに、大分からの帰りには簡単な物しかありません。つい行きすぎて大観峰の近くまで行って、引き返しました。

熊本からのお客さんしか考えていないのかな~?Uターンして温泉館の前を通りせっかくだから近くの池山水源に行きました。ここは、日本名水百選にも選ばれています。

水源の手前には釣堀があります。高い地形だからか、まだ桜が残っていました。
釣堀   水源石碑
水源説明
ここは、熊本から遠いからか人は少なく、高い杉の木に囲まれていて神秘的な感じがします。
水源
水源2
ペットボトルを持って行っていなかったので、見るだけで「花の温泉館」へ

戻りながら「左に学校みたいのがあるな~」と通り過ぎようとして、そこが温泉館だと知りUターン。水源に行く時通ったんだけど

数年前、温泉には入らなかったけど行った事あるのに、どんな建物だったのか全く記憶にありませんでした。

名前は素敵なのに、外観は??とアップしてがっかりしてはいけないので載せません。行ったら学校と行ったのがわかるでしょう。

温泉の入り口                      休憩室は和室もあります。
温泉入り口   休憩室
料金
温泉説明
内湯、ハーブ湯、サウナと露天風呂があります。この時はラベンダーでした。家族湯も3種類あります。洗い場は8つあり、洗面台は7つ?あったけど、ドライヤーは3つ。ロッカーは100円です。

泉質は普通かな~ハーブ湯がいいですね~ ラベンダーの香りが体にも染み込んだような・・・

名前がいいだけに、もう少し外観がよければね~ 建物は相当年期が入ってます 汗1

「花の温泉館」 電話 0967-25-2341
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック