その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
みかんの花ミステリーウォーク2010
2010年05月04日 (火) | 編集 |
今年も玉名の天水の「みかんの花ミステリーウォーク」に参加しました
みかんの花ウォーク
今年のゴールデンウィークはずっと晴れのせいか、参加者が分散したみたいで、今日はそんなに多くなかったです。体力に自信のない私は今年も5Kmの方にしました。特技?で去年のコースも良く覚えていないし汗1

みかん畑を下りて、途中宮崎竜介(柳原白蓮と駆け落ちした人)が通った小学校跡地を通りました。
小学校跡
この文字は竜介が書いたそうです。でも、昨年も思ったけど、この石碑が建っているのは家の玄関前なんですよね~
たぶん、竜介と関係ない人の・・・迷惑じゃ?
竜之介の説明
昨年と全く同じコースでしたが、説明を聞きながらのんびりもいいもんです。

昨年は歩く途中きくらげを見つけました。(大きな木に自然に生えてたもの)今年も楽しみにしていましたが干からびたのしかなくがっかり 今日は収穫なしか~と思いながら歩いていたら、私達の目がキラリ

今まで何度も歩いていて気づかなかった物・・・それは野いちごです!ヤブの中にあり歩きながらは取れません。の後、車で戻り足場の悪い中 ヤブに入り必死で収穫しました。ほとんど取り尽くしたんじゃ??

やっぱりただでは帰りません今日は疲れたから明日ジャム作ろうっと・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック