その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
草枕温泉「てんすい」
2010年05月05日 (水) | 編集 |
久しぶりに草枕温泉「てんすい」に入りました。ここは露天からの眺めがいいので、ランキングでいつも上位に入っています。有明海や島原半島が見え、特に夕日が落ちる頃の景色がいいらしいのですが、その時間に入った事はありません。

いつ行っても人が多いので、最近は那古井館の温泉に入っていました。

料金は大人500円で中学生以下は200円です。ロッカーは10円。

洗い場はたくさんありますが、多くて待たなければいけない時は、外(露天の近く)にも10個あるので、寒くない時は外が気持ちいいかも ドライヤーは6つでした。

温泉は、内湯と露天とサウナがあります。残念ながら内湯の一つが、今回は電気風呂になっていたけど、みかんの季節にはみかん風呂になります。気づかずに使ったけど、みかんの香り入りのリンスインシャンプーとボディーソープです。

ちょうどいいお湯加減だったけど、パンフレットを見ると45、5度と書いてあります。そんなはずはないと思うけど・・・

内湯も露天も広いので、少々人が多くても大丈夫でしょう。内湯は滝みたいにお湯が上から落ちてきて、なんとなく癒されます。音も大事よね!

天然温泉(弱アルカリ単純泉)で、泉質はさらっとしています。

いつか夕日の頃入りたいけど、帰りに1時間近くかかるからね~

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ→草枕温泉 てんすい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック