その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
鎌賀さん宅のバラ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
春爛漫 花に誘われ 西東

昨日の「ねむの会」で詠んだ句です。まだまだ花を追いかけますよ~

昨年、新聞で見なかったので「やっぱりお庭を開放されたけど、大変だからやめられたのかもね~」と思っていたら昨日、熊日に今年も一般開放されていると書いてあったので、宇土の鎌賀さん宅に行きました。

天候のせいか一昨年より、花の高さが低く花の数も少ないような感じがしたけど、素晴らしいです。
庭全体
アーチにしてある蔓薔薇のアンジェラ・・植えて10年だそうですが、3年でこれくらいにはなるそうです。
アンジェラ
蔓薔薇のマダム・イザースペール・・・これが一番いい香りがしました。
マダム・イザースペレール
一挙にアップするけど、知ってるバラはありますか?
バラ8   ばら8   ばら9   バラ2
ばら3   ばら4
ばら5   ばら6
ばら13   ばら14
ばら15   ばら17
ばら10   ばら11
ばら12   ばら16
綺麗でしょう!うっとりして、ずっとこの香りに包まれていたい気分でした。

バラは見るだけで植えていなかったけど、苗を売ってあったので買いました。業者の人が置いていったそうですが、700円は安いと聞いて・・・

これなら絶対咲くだろう、という開花まじかのを選びました。

イブ・ピアッチャ                      ラプソディ・イン・ブルー
イブ・ピアッチャ   ラプソディ・イン・ブルー

無事?咲いたらアップします。鎌賀さん宅の一般解放15日までです。行きたい方は宇土の花園小を目指して、着いたら近所の人に聞かれたらいいと思います。今じゃ有名だから誰でも知っていると思いますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック