その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
血糖値を下げるには・・
2010年05月12日 (水) | 編集 |
昨日、今日と又寒くなりました。どうなっているんでしょうね~?そのせいか、会社で風邪を引いている人が多いです。

でも、マスクもせずゴホゴホせきをされるとちょっとね~

家ではホットカーペットを付け、毛布にくるまっています。暖かくなると気持ちよくなり、夕食後数十分夢の中にいました。8時から「ためしてガッテン」を見ようと思っていたけど、録画していてよかったです。

新聞欄に、脂肪・血糖値を下げる新物質と書いてあったから

筋肉を動かすと、AMPキナーゼが溜まった糖と脂肪をエネルギーに変えるという内容でした。

結局、運動して筋肉を動かすと血糖値が下がるという事

長い時間ではなく、ちょこまか動くだけでもいいそうですが、私は仕事でも動かないし、家でも必要最低限しか動きません。シナモンみたいに、簡単なものかと思ったけどちょっとがっかり。

でも、一つお勉強になったという事で良しとしましょうか

来月、たぶん健康診断

何もしないうちに1年経ってしまったんですね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック